お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
お団子スタイル
2010-03-10-Wed  CATEGORY: 美容
odango up

昨日は会う人会う人、顔を見合わせると

‘寒いね~’

と言わずにはいられないくらいヒンヤリと冷たい一日でした

そんな中、美容院の予約は6時

片道1時間と少し掛かるので少し挫けそうになったけど
頑張って行ってきました。


カラーとカット、それにトリートメントもしておきたくって!

カラーは全体にするのが4~5ヶ月に1度、
あとはその間リタッチで2回くらいが私のペースかな?

私の髪は時間が経つとどうも赤くなりがちなのね

そこいかにマットに見せるかがテーマでした!

いつも仕上げはリバースかフォワードに作って貰ってるけど
昨日はお団子ヘアにまとめて貰いました。





これが自分で出来る様になりたいのです!
up style1

束ねた髪を5つに分けて少し内側に逆毛を立て、
クルクルッと巻き込んでピンでとめてあっという間に出来上がり。

ヘアをまとめる時は、
手櫛のあとがザクッと残るくらいラフな方ががいいんですって!

ラフなアップスタイルは、
冬は首にファーでもストールでも自由に巻き放題出来るし、
夏は涼しげ~

頑張って練習しよーっと☆






にほんブログ村 ファッションブログへ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントhitomi | URL | 2010-03-12-Fri 15:15 [EDIT]
これが自分で出来ると良いですねぇ(*^-^*)
だって可愛いもん♪
顔周りがスッキリすると、あか抜けて見えますよね。
(言い方が古いですね・・・(^^;))
Re: hitomiさん
コメントNaomi | URL | 2010-03-12-Fri 15:32 [EDIT]
‘あか抜け’ですね?

私も子供の頃は母達がこの言葉を使っててなかなか意味が
分からなかったのを覚えています(笑)

では、次のバージョンは如何でしょう?
ここのとこUPづいてます☆
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.