お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
四十九日
2017-07-08-Sat  CATEGORY: 暮らし
otera.jpg

父の四十九日の法要のため
家族全員で帰省しました

お寺は改装中で
来年の1周忌には新しい本堂で
迎えられるとのこと

人にはそれぞれこの世で
与えられた時間があるということ
それには限りがあるということを
改めて知った思いです


亡くなった父を偲びながら
近しい親族で集まり




tosho.jpg

あんなことがあったね

こんなことがあったね

そんな想い出話しに
父の在りし日の姿が目に浮かびました

斜め向うに座ってるのが
姪っ子高校2年生のユリエちゃん、

私が卒業した高校に通う後輩ちゃんです

私が通っていた頃とは制服も変わり
今ではストライプのシャツにレジメンタイになってました

おじいちゃんの手をさすってくれた
優しい子です





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントnob | URL | 2017-07-10-Mon 20:40 [EDIT]
家内の法要で一時帰国しております。娘たちとも久しぶりに供に過ごしています。九州では大変な事になってますが、私は何かあるたびに「別府の温泉の恩返し」をyou tubeで見ては、元気を貰っています。これとサチヴァミンが有ればパリでも元気で入られます。ローカルですが9/14にニューヨークでも放映される事が決まりました。
コメント太太 | URL | 2017-07-11-Tue 10:48 [EDIT]
お疲れ様でした!
きっと、暖かい時間を皆様で共有されたんでしょうね♫
しかし、姪っ子さんの制服素敵ですね~
私が広島に住んでいたころにはお目にかかれなかったようなオシャレさ♡

暑さも厳しいですので、どうぞお疲れ出ませんように!!!
Re: nobさん
コメントNaomi | URL | 2017-07-12-Wed 12:36 [EDIT]
そうでしたか!
ご家族が揃ってきっと奥様もお喜びでしょうね。
家族水入らずな時間はnobさんにとっても貴重ですね!

私もyou tube拝見しました。
人と人の繋がりに心がほっこりいたしました。

以前仰ってた7月放送のBS、上手く探せないのですがもう放送は終わって
しまいましたか?

サチヴァミンがあれば夏でも冬でもずっと元気でいられますよね!
Re: 太太さん
コメントNaomi | URL | 2017-07-12-Wed 12:49 [EDIT]
太太さん、ありがとうございます!
身内で過ごす時間は、なんとも落ち着いてホンワカしていて
いいですよね(^-^)
それでもやっぱり、
どうして父はいないんだろう…って思ってしまいます
今でもあんなこともこんなことも聞いておけば良かったって思うんです。

制服は私達の頃は男子は詰襟でしたが、今ではブレザースタイルのようですよ。
私も姪と同じ制服着たかったな〜(笑)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.