お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
6月もあっという間に…
2017-06-30-Fri  CATEGORY: 暮らし
蔦屋家電@h

6月もあっという間に過ぎました

早い早い

瞬く間とは・・・こんな日常をいうのでしょうね

父が他界してから
広島ー大阪間を行き来することが増え
余計そう思うのかもしれません

母と一緒に姉を訪ねた帰り
広島駅(南口)を改めて歩くと昔と随分様変わりし
蔦屋家電が出来ていました





興味津々で中をのぞいてみました
tsutaya h

書店もこんなにカッコ良く

レイアウトされてました





広島ならではの
こんなコーナー!
carp lib

広島の街はここかしこに
カープ愛が溢れています

たくさん本があって目移りしましたけど


「拝啓 広島東洋カープ様」





拝啓

この本を買って帰りました

父は入院してからもカープ手帳は必ず手もとに
置いておくくらいカープが大好きだったんですよね


ゆっくりテレビやネットを見る時間もないのだけど

そんな中で

麻央さんの訃報とその後、藤井四段のニュースは
目に留まりました

麻央さんのblogは全352
最初から最後まで全部読んだと思います

特に後半は父の闘病、
鼻にチューブをする時期と
中心静脈栄養をどうするかの時期と重なったこともあり
とても人ごととは思えなかったんです

6月22日という日付も
4年前のでき事が思い出され
また胸が苦しくなる思いがしました


将棋は

父は生前は
慣れないパソコンで将棋をしていたこともあって
生きていたらきっとこの中学生の快進撃を
見守っていたに違いないだろうな〜と思われ


世の中で起こる事柄も
気が付けば父に結びつけて見てしまっています






蔦屋家電の前のカフェテラスで
シトラスM

シトラスマンゴースムージーで
ちょっと一息

高校生の頃
毎日ここを通って通学してたけど
昔と違いずいぶん垢抜けた街並になっていたことに
時代の移り変わりを見ました


来月は父の四十九日もあるので
また家族で帰省します



法要はお寺でする予定なので

住職さんにも
住職さん

宜しくお願いしますと

挨拶に行きました

父のお墓も

母の気に入るいい所が見つかったので
進めて行こうと思います





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.