お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
衣食住そしてアート
2017-06-15-Thu  CATEGORY: 趣味
seminar3.jpg

衣食住アート!

既にこの方の代名詞なんじゃないかと
思うくらい定着してきた感があります

allier



くみさんとはこの時からのご縁です
アートにふれる




これは過日のおハナシですが、
そのallier奥村くみさんとeuro life styleの福西弘美さん
コラボのセミナー

大人世代のためのライフスタイルセミナー
ー上質・洗練・心地よさを極めるインテリアー

に行って来ました





texit M

1時間目は奥村氏の
「アートと暮らすインテリア」がテーマで
アートの飾りかたやインテリアコーディネートをセンスアップ
させる方法について伺い

2時間目は福西氏に
「パリ5つ星ホテルのインテリアとファブリック」と題した
ラグジュアリーホテルのインテリアやファブリック使いについての
とても興味深いお話しを伺いました



なんだか学生に戻ったような気分で
少しも聞き漏らさないようメモを取る取る…笑


センスアップに近道なし

センスを磨くとはまず手を動かす事
インテリア知性を磨いたりインプットも大切
家の中においては
インテリアの決めポイントを作っておくのも手!


インテリア関連の奥村語録
たくさんあってオモシロく為になる

今回は、

「生活をアップデートして老けをとめましょう!」

ほんとそうね〜


実はワタクシ

去年10月に開催されたくみさん主催の
アートセレクションでアートデビューしたのです

憧れのチェン・ルオビン氏のアートを買いました

それはエディション8の作品で

私はNo1を

偶然今回お隣に座っていらした方が
No4をお求めになったそうでお話しが弾みました

離れて暮らしていたきょうだいが
偶然再開を果たしたような感覚とでもいいましょうか



帰りは下に降りて
マナトレーディングショールーム
のぞいてみました
manas.jpg

こちらショールームなので販売は行ってないようですが

美しいサンプルをたくさん見せていただきました





クッションも
fabric.jpg

生地を選んでこんなカスタマイズも楽しい




インテリアにアートを!

の伝道師
奥村くみさん初の本が12月に出版されるそうです

楽しみだわ〜♡

もちろん買います!


その前に
わが家のリビングから

‘へんなもん’

なくすよう努力いたします(^-^)/






にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントうた | URL | 2017-06-15-Thu 15:46 [EDIT]
こんにちは。
素敵なイベントやセミナーを楽しまれていて、どんどんセンスアップされてますね!
そして良いお友達がいらして羨ましいです。

私も、へんなもん(笑)や、手軽さに負けてつい買ってしまったどうってないモノを取り除いて、生活をアップデートしたいです。
まめに手を動かすんですね、わかりました(^^♪

Re: うたさん
コメントNaomi | URL | 2017-06-15-Thu 23:38 [EDIT]
部屋のあちこちに‘へんなもん’すぐ現れます(笑)

モノには住所
タダのものは家に入れない

などと決まり事を作ってはいても
なかなかねぇ…
手を動かさないことには始まらない!
私も生活をアップデートして老けを遅らせねば。
がんばりましょうね~!(^^)!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.