お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
父を見舞いに
2017-04-26-Wed  CATEGORY: 暮らし
410.jpg

週末、家族で父のお見舞いに行って来ました

私の中では元気な父のイメージしかありません!
いつ会ってもお肌つやつやだしスマートだし
贅肉なんて微塵もついてない若々しい父なんです

でも高齢になってくると入院という事もありますね

食欲が落ちてる父に
苺とマンゴーを持って行きました

果物が大好きな父
殊に柑橘系は大好物で
レモンもそのまま食べちゃうくらい、、笑

こちらの病院は爪切りやハサミも自己持ち込みは
ダメだそうでナイフをお借りしに行きました

‘こちらにどうぞ’と
通された給湯室の冷蔵庫の扉に

冒頭のこんな張り紙がしてありました

410号 ○○○○様(←父の名)
「栄養ジュースは甘くない
味がお好きなようです。
コーヒー味等を差し上げて
下さい。」

基本スタッフオンリーの部屋で
直接患者や患者家族の目に触れる場所ではないのに
こんな丁寧な申し送りがしてあって感動しました!

母や弟から
父の入院してる病院は、先生も看護師さん達も
皆さん親切で良くして貰っていると聞いていたので
これを見て更に信頼を深めました

よかった(^-^)

病院の雰囲気は明るく
療法士さんかな?
若い男性のスタッフも多くて活気があります

毎日行けないので
この環境は本当にありがたいです

父のこと
どうぞよろしくお願いします

お父さん
連休また帰るね〜





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント太太 | URL | 2017-04-27-Thu 06:55 [EDIT]
お父様、大丈夫ですか?
早くお元気になられて退院されるといいですね!

遠方にいる身として、お世話になってる病院の良しあしは
安心度に大きくつながりますよね。

どうぞくれぐれもお大事に!!!
Re: 太太さん
コメントNaomi | URL | 2017-04-27-Thu 09:03 [EDIT]
いつも優しいお気遣いありがとうございます。
嬉しいです♡

早く元のように元気になって退院して欲しいです。
1日の殆どを病室で過ごす患者にとって医師看護師さん達の
ホスピタリティーで前向きな気持になれるかどうかを左右しますものね!

ほんとにこちらの病院にお世話になれて良かったなってスゴく思います。
また父の顔を見に行くのが楽しみです(^-^)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.