お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
炊飯器でお赤飯
2017-04-03-Mon  CATEGORY: 料理
赤飯rm

今日は娘達の初出勤日!

なので

お赤飯を炊きました

いつもは蒸し器で仕上げてたのだけど
手間がかかるので炊飯器で炊いてみました

それに最近の炊飯器は
「おこわ」の炊飯コースもあり
どんな炊きあがりになるか試してみたくって!


水分量は「炊きおこわ」の目盛りに合わせます


できあがり
とっても良かったです、美味しくできました!





でもやっぱり前日までの下ごしらえは
prela.jpg

今までと同じようにやりました

小豆を茹でた茹汁がちょうどいいアズキ色に!

この茹で汁には抗酸化作用のある
ポリフェノールとサポニンに
発ガン抑制効果のあるカテキンもたっぷり

それを丸ごと使うお赤飯は
最高のアンチエイジングごはんでもあります!

赤い色は
邪気をはらい厄除けの力をもつと言われています

娘達の前途に多難なく

明るい未来が待ち受けていますように!

そんな願いを込めて・・・






にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント太太 | URL | 2017-04-03-Mon 19:03 [EDIT]
ナオミさんの娘さんたちを思う深い愛情に、うるうる(>_<)
きっときっと素晴らしい未来が待っていることと思います!!!
お天気にも恵まれ良きスタートになりましたね~

我が家の長女は来週、新居に引っ越しで毎日毎日荷造りや準備に
おおわらわです。
まだ実感が湧かないんですが、積み上げられていく段ボールを見ていると
何だか切なくなりなります。
同じ苗字を名乗るのも後わずか。
幸せを願う気持ちの方が勿論大きいのですが、やはり寂しいものですね~

湿っぽいコメントになってしまい済みません(__)
今頃はご家族皆で美味しく召し上がっていらっしゃることでしょうね!(^^)!
Re: 太太さん
コメントNaomi | URL | 2017-04-04-Tue 15:25 [EDIT]
そうでしたか!
来週新居にお引っ越し!
同じ苗字で同じ屋根の下生活ももうカウントダウンに入ってるんですね。
これまでにない気持ちで一日一日を噛み締めるようにお過ごしのことでしょう。
誕生して赤ちゃんからずっと育てての今ですから感慨も一入ですよね。
私もその時になったら想像していろんな想い出が頭のかなを
グルグルするだけで泣いてしまうかもしれません・・・

夫は娘達から健康保険証を返されただけで寂しがっています(笑)

お嬢様、素晴らしい伴侶を得てきっと幸せにおなりですよ!
太太さんに頼もしい息子さんがおできになると思って!
良いご縁があって本当に良かったですね♡
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.