お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
フレッシャーズスーツ
2017-04-01-Sat  CATEGORY: ファッション
freshers3.jpg

入社式を目前にギリギリになってしまいましたが

今日、娘とフレッシャーズスーツを買いに行ってきました

入社式まではリクルートスーツだそうですが
いつまでもそれ1着というワケにもいきませんので…笑

あちこち見て回りたかったのだけど

なにせ日にちがあまりないので

まず

スーツカンパニーへ!

ここだと間違いないでしょう

同じような雰囲気の子達がたくさんいました

パンツスーツというのは最初から決めていて

テーパードのくるぶし丈か
フルレングスで若干のブーツカットか…

何着か試着して
最初だし一番左のタイプのスーツで
ネイビー地にストライプのものに決めました

それとグレージュのベルトにバック

とりあえずこれだけあれば
スタートには充分でしょう






念のためもう一店チェックしてみました
plst
plst GF1

数はたくさんありませんが
フレッシャーズに使えそうなものが数点ありました




娘が特に気に入ったこのノーカラーの
ジャケット
plst navyja

カタチはかっこいいのだけど
何と言っても
ノーカラーとノーボタンがちょっとラフ

ボトムは
ワンタックのテーパードくるぶし丈パンツが
ありました

それが今日一番気に入ったアイテム

とにかく盛って見せてくれるミラクルパンツ

オンにもオフにも使えそうだったので
それも買って帰りました

あとは自分で買ってね~(^-^)/


がんばれ
社会人1年生!!





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントぶっちー | URL | 2017-04-03-Mon 11:08 [EDIT]
こんにちは!

うちは取りあえず、就活スーツで東京研修に旅立ちました。
みんなの様子を見てから買うそうです。
心配は尽きませんが、もう見守るしかないですよね。^。^
Re: ぶっちーさん
コメントNaomi | URL | 2017-04-03-Mon 13:18 [EDIT]
こんにちは

わが家も今朝は就活スーツで行きましたよ!
インナーのブラウスとかはみんなの様子を見ながら買うそうです。
同じですね。
今日の二人の感想を聞くのが楽しみです♪

東京研修頑張ってね〜
私も応援しまーす(^-^)/
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.