お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
madameH
2017-02-24-Fri  CATEGORY: ファッション
madameH.jpg

昨日のおハナシの続きなのですが

無印のニットでヒットしたのが

こちら→でした

実はその時、無印とかニットとか一瞬で吹き飛ぶ
衝撃がありました!

私の好きなwebマガジン「mi-mollet」のコンテンツに
SnapSnapという街のコーデスナップの
コーナーがあるのですが

その中でSnapSnap誌上一番
私的にインパクトのあったクールな方のblogだったのです!

左を見ると著書の紹介があって
その写真にはっきりと見覚えがあったんですよね

HARUKOさん

モノトーンのシンプルなワンピースタイルの中に
大人の女性でしか着こなせないカッコ良さがあって
溜め息まじりにまじまじと眺めました

しかもご年齢がその時68歳

スカートの裾から出たおみ足は
とても清潔感があってキレイ

足だけじゃなく腕もデコルテもお顔も
全部キレイ

キチンと手を掛けて慈しんでいらっしゃるのが
分かります

素足でワンピース しかも68歳・・・

すみません、年齢を復唱して

憧れるなぁ(*^^*)

とても若々しいのだけど
どこにも若作り感がないところが素敵!!

あ〜そうか

スカートやワンピースの裾は
膝上は微妙に隠して膝小僧は出してもいいんだ

絶妙です

こちらの本、即アマゾンさんにお願いしました

40年を越すデザイナーとしてのキャリアから
書かれたファッション指南書は

いわゆるイマドキコーデを何体も紹介したものではなく
3年後、10年後に読んでも
ちっとも古くない内容だと思います

実際に写真は冒頭にごくわずか
イラストもほんの少し

でも洋服との向き合い方や
選び方、考え方が少しもぶれることなく
書かれていて
ものすごくためになりました!

madameHさん

本当に憧れの方です





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.