お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
広島かき
2017-02-04-Sat  CATEGORY: ファッション
特選かき

亡くなった義父が牡蠣の専門家だったこともあり
毎年牡蠣を送ってくれていました

今では義母が送ってくれるのですが
本当に美味しい牡蠣で毎回感謝して頂いています

昔、義父が直接養殖の技術を指導していた
業者さんから届けて貰っている牡蠣

今ではもう息子さんの代になられたのだと
聞いています

牡蠣を見ると
真面目で実直だった義父を思い出します

定年退職後も
緒方貞子氏の要請で

遠くセネガルやエルサルバドルにも
養殖技術の指導に出向いていた義父

ちゃんと根付いてるといいなぁ

セネガルは昔フランスの植民地だったこともあり
今でも牡蠣好きのフランス人がバカンスで
セネガルを訪れては牡蠣を楽しむのだそうですよ

牡蠣を愛するのは万国共通のようですね


実は昨日

お料理教室のキャンセル空きが出たとの
連絡を貰いました

なんてタイムリーなんでしょう!

今回はメニューの中に
牡蠣フライが入ってます

一般的な牡蠣フライじゃなく
とっても美味しい牡蠣フライの作り方です

しっかり教わって来ようと思います(^-^)/






にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.