お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
カラープラクティス/le ciel bleu
2017-01-25-Wed  CATEGORY: ファッション
yellow coat

20代の頃から

黒が好き

渋めのチャコールグレーもしかり

その他ネイビー、ベージュ、カーキ・・・

だいたいこんな色を着ていると
落ち着く心地よさがあります

何も考えず大好きな黒を着ても肌が若いと
負けないんですよね

でも・・・

客観的に見て
そんな時代はとっくに終わりました(^-^;


トップに黒を持って来る時は
昨日のようにちょっぴり白を足したり
顔周りにキラっとするアクセサリーを足したり
赤系のルージュをひいてみたり

何かしらの工夫が必要だなぁ
と思うのです


よく考えてみたら
私の母も義母も今のワタシの年には
堂々のおばあちゃん(笑)

私はどんなおばあちゃんになりたいんだろうか?

これから年はとっても若返ることなんて
ありえないし
洋服は好きでも
アンチエイジングにそれほど興味もないワタシ
お顔のシワだって生きてきた年輪だ!
と思えば仲良くできる


そうだ!
私は陽気なおばあちゃんになりたいんだ
いつも陽気でカラフルなおばあちゃん

地味〜な色ばかり着てないで
これからはキレイな色もちょっとずつ練習です




その手始めに思い切って迎えたコート
le ciel y

黄色は黄色だけど

私の感覚だと

山吹色・・・かな

やまぶき色占有率
かなりだけど
そんなに居心地悪くなかったよ(^-^)


コート・・・LE CIEL BLEU





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2017-01-25-Wed 18:59 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: コート
コメントNaomi | URL | 2017-01-26-Thu 13:06 [EDIT]
ありがとうございます!

引き締めポイントで緩急つけるって大事ですよね

お若い方は渋〜い色だけでも充分素敵ですけど
イタリア男みたいな感じ、憧れますね(^_^)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.