お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
新しい年を迎えて
2017-01-06-Fri  CATEGORY: 暮らし
お正月掛け軸元旦

大晦日から家族で広島に帰省し、横浜組の義弟家族も
一緒に水入らずなお正月を過ごしました

年が明けてもう6日・・・
新年のご挨拶がかなり遅れてしまいました

今日から出勤です



さて、元旦は9人で近所の氏神様にお詣りしました



お参り17’

小さな神社も午前中は参拝客でかなりな賑わい
お詣りしておみくじ引いて

私は小吉、、笑

多くは望みません!
これくらいがいいのです

3年連続暖かなお正月

私の季節の感覚は年末まではまあまあな寒さ
年が明けてからが冬らしい寒さ

というのがあったんですが
この頃ではその境目がどんどん曖昧になってるような
気がします

さてさて逸れましたが

今回は義母の喜寿のお祝いがメインでした




2日がお誕生日なので
102.jpg

皆で会食をしました

義母は余興を希望してたようですが
さすがにそこまでは練っておらず

急遽「おばあちゃんに質問コーナー」を作り
これ本人リクエスト
孫達が順番に質問していきました

「おばあちゃんの一番のモテ期はいつでしたか?」

などという質問も飛び出し

改めて質問するまでもなく
我々よく聞いてますけど・・・

そんなこんなで





みんなでお祝いのケーキを食べ
喜寿





花束とプレゼントを贈り
tkf.jpg

亡くなった義父の遺影も持って来ていたので
皆で集合写真も撮り
和やかなうちに喜寿の会を終えました





喜寿のお祝いカラーは紫
喜寿F

花束も紫中心のアレンジにしました

大阪ルクアでもよく利用してるロビネ・ペタルさんの
支店が広島にもあるので
そちらで作って頂きました


次は傘寿

80歳のお祝い
お祝いカラーは黄色だそうです

数えでするので79歳のお誕生日には
今回同様皆で一緒にお祝いしたいと思います

次は余興もちゃんと考えてね(^o^)/



義母は今でもアクティブ

今日は東京の初釜に出掛けてるはずです



人生の先輩に
人生のお見本を見せて貰っていると感じることが
よくあります

義母と同じくらいの年齢になった時
私はきっと思い出すのだろうなぁ…


日々の積み重ねが将来を作るのだ!

今年も一日一日を大切に過ごしたいと思います





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.