お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
クリスマス
2016-12-25-Sun  CATEGORY: 暮らし
2016Xmas1.jpg

わが家のクリスマスパーティーは

三連休初日にしました

どこかのおしゃれなリストランテを予約じゃなく
毎年ウチでします

これでいいんだそうです

今年は一人一品作ってみたり(*^-^*)


手の込んだものはなくて
シンプルなものばかりです


最初、乾杯の前に
夫が今年を総括していろいろ話して
スタートします


前菜は次女が作り

夫はエスニックから一品




サラダは長女の担当で
2016salad1.jpg





メインは
2016rb1.jpg

ローストビーフに
焼き野菜&マッシュポテト添え







みんなスウィーツは大好き
2016desert1.jpg






sweets20161.jpg

ミルフィーユのケーキと

チョコレートは特別な時だけの
レオニダス







今回、この黒いお皿と
newTitem1.jpg

ボルドーのナプキンを新調しました





ナプキンの折り方は
100p1.jpg

この本でいろいろ真似してみましたが

シンプルにただ折るだけ

とか

ただ丸めるだけ

っていうのが好きなんだとわかりました(笑)


クリスマス

家族とウチで過ごすちょっと華やいだ一日

毎年穏やかなクリスマスが迎えられますように…





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ルーマニアより
コメント銀の森 | URL | 2016-12-27-Tue 18:47 [EDIT]
ナオミさん、はじめまして。ルーマニア在住の、銀の森と申します。
数年前にナオミさんのブログを見つけ、お洋服のセンスの良さと暮らしの素敵さに魅了され、いつも愛読させて頂いています。

ナオミさん宅のクリスマステーブル、ご家族みんなで作り上げられたのですね!とっても素敵です。
最近、私もブログを始めましたので、よかったら覗いてみてください。
ルーマニアのクリスマスについてもアップしています。
https://www.ginnomori.eu/blog/
Re: ルーマニアより
コメントNaomi | URL | 2016-12-29-Thu 09:00 [EDIT]
銀の森さん、ようこそ!
数年も前から!…とてもうれしいです♡

ルーマニアのクリスマスの様子、拝見しました
日本でいう大晦日&お正月なんですね
伝統的なお料理を並べ家族で食卓を囲むなんて素敵i-189
日々の‘食べごとを’大事にするのはどの国も同じですね
遠い国ルーマニア、とても興味があります
続き読ませていただきますね
これからもどうぞヨロシクお願いいたします(^^)/
ルーマニアからお礼
コメント銀の森 | URL | 2016-12-31-Sat 03:14 [EDIT]
憧れのナオミさんからお返事いただけてとても嬉しいです!
私のブログも早速、見てくださってありがとうございます。
いつもブログは見る側でしたが、自分でブログを始めてみて、ナオミさんが10年近くもブログを継続していらしゃることがどんなに凄い事かよ~くわかりました。
これからもぜひ、素敵なブログを私たちに届けてくださいね!
わたしもボチボチ頑張ります♪
Re: ルーマニアからお礼
コメントNaomi | URL | 2017-01-06-Fri 15:33 [EDIT]
年末年始はblogから遠ざかっていまして
銀の森さんから返信いただいてたことに気付かず失礼しました

ほんとに改めて振り返ってみると
私のblogも長寿blogの域ですね、、笑

続けて来れたのはこうして時々皆様からコメントいただけることと
ゆるゆるとした内容で書いているからだと思います

何かカッコ良くとか立派なことを書かなければ!
だと私の力量を超えてしまいますので(^-^ゞ

お抹茶とマジパンのほっこりティータイム
いいですね♡
私も急にお抹茶を頂きたくなりました
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.