お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
オガワ婦人の平日献立部
2016-11-28-Mon  CATEGORY: 料理
ogawa10.jpg

週末は友人くみさんの繋がりで
前からずっと参加したかったお料理教室に行って来ました

オガワ夫人の平日献立部

旦那様はスウェーデン人なのに
なぜオガワ夫人なのか・・・

最初に聞こうと決めていたのに
北欧インテリアが素敵過ぎて
その質問いきなり吹っ飛んでしまいました


先生の聖子さんは
薬膳や発酵食にも精通していらして
説明の一つひとつが興味深いのです

世の中に料理本はごまんとあるけれど
レシピのみならず料理する過程でのタイミングや
ちょっとしたコツ、使う調理器具など
やっぱり実際に見た方が身に付くし覚えられる・・・

なので私は
いつも‘百聞は一見にしかず’方式!

その道のプロフェッショナルな方のやり方を
見せて頂くのが一番身に付くかなと思っています






ogawa30.jpg

高〜い天井にたっぷり降り注ぐ暖かな日差し






ogawa20.jpg

体にも良くて美味しいお献立6品を教わりました

ご一緒した生徒さんも気さくで楽しい方達ばかりで
本当に美味しく楽しいひと時でした


それとね

愛犬のススちゃんの可愛いことかわいいこと♡

初めて会う私のことも人見知りせず大歓迎してくれました

吠えないしキッチンの中には絶対に入って来ないし
皆が席について食事を始めると
自分専用のクッションにちょんと座って
歩き回ったりしないのです

何も言わなくても
それができるんですから
ただただ驚きとこれはきっとお世話なさってる
ご夫婦のお人柄なのだろうと
感心し自分を反省しました

あ〜かわいい

また会いたい





最近の週末の日課は
JA270.jpg

近所のJAさんに野菜の買い出しに行くこと
お米も注文すればその場でついてくれます

今回は8分づきにしてもらいました




野菜も二人でこれだけ
javege27.jpg

かご一杯に買い込んで大満足

新鮮な野菜達を見ると

やる気出る〜(笑)






早速教わったばかりの
白菜ロール27

白菜ロールをたくさん作りました

ほっこり温まります





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.