お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
Style in lifeのクリスマス
2016-11-21-Mon  CATEGORY: インテリア、雑貨
Xmassil2016a.jpg

週末は苦楽園にある暮らしのサロン
Style in lifeに行って来ました

陽が落ちていく様が素敵なので今回は
夕方からのレッスンに…

初めて伺ったのが
ちょうど5年前の11月でした

クリスマスだけでももう6回目!
毎年違うテーブルアレンジにレッスンの内容も
リニューアルされるので毎回楽しいんです

実は8月でこちらを一旦卒業し
以降は時々単発で受講しようと思っていたのですが、
9月から始まる新クールで
自宅でのレッスンはお辞めになると聞き
最後まで全11カリキュラム続けることにしました

私にとってこちらのレッスンは
日々の暮らしのやる気スイッチというか
襟を正す場所

いろんな気付きや学びを得られて
会社員の私も何とかやって来れたのに

あ〜淋しい・・・

しっかりせなあかん!

ということですね


先生、今までありがとうございます

そして最後までついて行きま〜す





わが家も
Xmastree2016a.jpg

今年はちゃっちゃと出しました

クリスマスツリー

今年は初心に立ち返り
シンプルな基本形に戻しました

毎年かわいいオーナメントを見ると
買わずにはいられなくなり、
買い足していたらごちゃごちゃし過ぎてしまって(笑)

イルミネーションは
去年からLEDライトに変えました

180cmのツリーなので100球です

こちらで→

LEDすごいですね
6時間点灯しても消費電力は1円以下だそうで
コスパ的にも環境的にも優しく

おススメです!


明日はzara特集後編です





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.