お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
zara特集前編
2016-11-18-Fri  CATEGORY: ファッション
gold18.jpg

今日のコーデ

上下とも今季のzaraです

洋服はセレクト系だったり
ドメスティックブランドだったり
シーズン毎に何点か追加していますが
そんな中に必ずzaraもあります

zaraが好きなのには理由があって

まずは、サイズ感!

足は全然長くないのに手が長いという私の
困ったコンプレックスをうまくカバーしてくれます


それから

ベーシックを基本としながら
うま〜くトレンドをミックスさせた匙加減デザイン性


そして

お手頃なプライス

三拍子揃ってる(^^)


むかしむかし

20代の頃

今と同様服好きで、それはそれはいろんな服を買い着ていました

今よりずっといい物を着ていたんです

その頃はまだ知らなかったんですよね
自分のスペースにキャパ一杯になった服達の
その後の行方を・・・

私なりに辿り着いた答えは
ー洋服に一生物はないー
ということ

定番のステンカラーコートやテーラードジャケットにしたって
肩のフォルムや襟、丈感が違う

一生モノと思って

清水の舞台から飛び降りるつもりで買っても
やっぱり一生物じゃなかった・・・

なんてことありませんか?

なかなか整理出来ない服達を

断捨離やときめき分類に従って
処分してはみたものの

やはり心が痛かった〜

今思い出しても辛い別れがありました

一種のトラウマになってるんですね


今でこそzozotownやecoringブランディアといった
リサイクル系のショップが充実していますが
昔はそうなかったですから

zaraはワンシーズンか数シーズンともに過ごして・・・
という気楽なスタンスでいられるので
自分のクローゼットを回転させるのに
それほどストレスもなくいい感じできています(^^)





アウターは
outern.jpg

ミラオーウェンのコーディガン

去年は

ちょっと長過ぎる?

って思いましたが、
今季はちょうど良く感じます


今日は前編なので

まだ続きがありま〜す(^_−)☆






にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2016-11-21-Mon 00:28 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: コスパ
コメントNaomi | URL | 2016-11-21-Mon 12:54 [EDIT]
一生物はない…その若さでお気づきなんて素晴らしいなぁi-189

zaraは甘くないデザインが好きです♡

ロング丈といえば、もっとロングもありますよ
長過ぎるのはバランス取るのがが難しいのだけど・・・

今季はロング有りレギュラー丈有りでいろいろ楽しめそうです(⌒-⌒)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.