お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
紅葉の京都へ
2016-11-14-Mon  CATEGORY: ファッション
kyotostreet.jpg

週末は京都に行ってみました

街路樹もすっかり赤く染まって秋満喫

義母の陶芸の作品展を見るために来たのですが
待ち合わせの時間まで少しあるので
ちょっと辺りを散策…






向かいの建物に蔦屋書店!
蔦屋books

大阪にもグランフロントにありますが
大好きな本屋さんです





書店art

本もとても充実しています







階段13

階段を上がると






KMT.jpg

京都モダンテラスに通じています





お天気も良いので
テラス13

テラス席に座ることにしました






軽くランチ
 Klunch








kyoto modern terrace

ひざ掛けが助かる~♡






作品展には
陶芸作品展

義母と夫と三人で見て回りました





ちょうど向かいの会場で
秀蓮

書師秀蓮さんの個展もあったので
覗いてみました


秀蓮さんの力強く柔らかで美しい書

上は「耐雪梅花麗」

雪に耐えて梅花麗し

黒田投手の座右の銘

今、広島の人は
みんな知っている西郷隆盛の漢詩の一説です(^^)



下は

身ハたとひ武蔵の野辺に朽ちぬとも留置かまし大和魂

吉田松陰の辞世の句


故人の言葉に今を生きる私たちへの
強いメッセージを感じます


秀蓮さんは滋賀で創作活動をなさってるそうです


‘自然が先生なんです’

とまっすぐな瞳でお話しくださいました


またこんな素敵なご縁を頂けたことが嬉しいです(^^)






にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.