お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
視聴率71.4%
2016-10-26-Wed  CATEGORY: 行事
carp17bb.jpg

視聴率59.6%、瞬間最高視聴率71.4%!

何十年か前の紅白歌合戦の視聴率じゃありませんよ〜

昨日の日本シリーズ第三戦日本ハム対広島東洋カープのおハナシです
あっ、これは広島地区での数字ですけどね

故郷広島は大盛り上がりだと思います

昨日会社の帰り、近くのお店でお買い物して帰りましたけど
何の盛り上がりも無く全く平常通り・・・

心の中で
今日は日本シリーズ第三戦だっていうのに
しかも黒田が登板するっていうのにこの落ち着きは何?

大阪だからです

自分で突っ込み入れながら可笑しくなる

祈るような気持ちで見守った試合
黒田の野球人生最後になるかもしれない試合
ですからね
気合い入ります

試合は5回2/3を4安打1失点でヘーゲンズと交代するまで
粘り強く投げきって勇姿を見せてくれました

メジャーの高額オファーを断ち切って帰って来てくれただけでも
感謝感激なのに2シーズンとも2桁上げてチームを鼓舞してくれました

大阪生まれの選手なのに
ここまで広島のために頑張ってくれて
カープを好きでいてくれて
ありがとうの気持ちしかありません

カープは12球団中唯一親会社を持たない市民球団

ユニフォームもとてもシンプルです
どこにもスポンサー名が入っていませんから

資金力が無いので、スカウト達は選手を発掘するために
全国津々浦々高校や大学を尋ねて回ります

それが広島のスタイル

黒田もその一人

高校時代は控え、大学も二軍
それでも苑田スカウトマンが才能に惚れ込んだと
言います


全国の野球少年の希望の星ですよね
控えでも二軍でも将来メジャーで
活躍出来るかもしれないって!

昨日は

監督気持ちが空回りして2回の采配ミス・・・
あれが無ければと思ってしまうけど

日ハムだって
大谷は第二戦、最後の打席で三振で終わったのを
何としてでも取り返したかっただろうし
中田だって4番の意地があるだろうし
しかもホームだし

延長に末4−3でカープは負けてしまったけど
カツカツ感があったのはどっち?

個人的に大谷のことは凄く応援しています
二刀流だもの、素晴らしいです


もしよければですが、
NumberWebで日本シリーズ期間限定(10/30)で

祝日本シリーズ、スペシャル対談特別公開
黒田博樹×新井貴浩「俺たちの広島カープ」

の全文掲載がありますので
ご興味がありましたら読んでみて下さいね

すみません
長々とありがとうございました


私は第四戦の今日も、縁あって私の所に来てくれた
先発岡田明丈投手の初勝利サイン入りのユニフォームを着て
精一杯応援しまーす(^^)/






にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント太太 | URL | 2016-10-27-Thu 08:17 [EDIT]
こんにちは♪
予想通りナオミさん熱いですね!(^^)!
わかりますよ~その気持ち!
昨晩の試合も残念でしたね。
でもきっと故郷の場で決めてくれるのでは?(^_-)-☆
日本ハムに流れが行きつつあるところを何とか引き戻して広島の街を
歓喜の渦に巻き込んでほしいものですね!!!
私もテレビで応援しています♪
Re: 太太さん
コメントNaomi | URL | 2016-10-27-Thu 13:04 [EDIT]
はい、25年ぶりとか32年ぶりの大イベントなので熱いです(笑)

昨日の最後の場面、惜しかったな〜と思います
今日は沢村賞のジョンソン!
最初の流れに戻して欲しいな〜
広島の街を歓喜の渦に!!
今からその妄想しています
太太さん、応援ありがとうございます
嬉しいです♡
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.