お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
Jun先生のセミナー
2016-10-22-Sat  CATEGORY: 趣味
hapa22.jpg

Hapa英会話

Jun先生のセミナーも今回で3回目

1年に1度LAから日本に来てセミナーを開催されてます

話す英語にフォーカスした内容で毎回興味深いです

Junさんの母国語の英語と
日本人もこんな人前では
こんなに話せないよというほどの滑らかな日本語

このスイッチがまた素晴らしくて聞いていて楽しい

英語も日本語もちょっと早口です

グループディスカッションあり
ネイティブ講師との実践レッスンあり

今回は3時間超の内容でした

1時半から始まって
あっという間に終了してしまった印象です

いつも辞書をひきながら思うのが
この英単語を会話の中で使ったら
ネイティブにはどんな風に伝わるのだろうか?
という疑問です

例えば‘提出する’

辞書だと‘submit’と先ず出てきます

今回はその口語的な4つの言い換えを学びました

その使い分けによって
どんなものを誰に提出するのかがちゃんと伝わるのです

何かを評価してくれる人に提出する場合
権威を持ってる人(例えば親や先生)に何かを渡すとき
単に提出する場合
などなど

他にもたくさんありました

このあと懇親会が計画されていて
今回こそ参加の意思を固めていたのだけど

1年に1度か
32年ぶりがかかったあの試合か

の間で揺れ

32年ぶりだものねー
次は生きてる間にないかもしれない確率を考えて

Junさんに挨拶してついでに一緒に写真も撮っていただき
会場をあとにしました(^^)/





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントnob | URL | 2016-10-24-Mon 13:00 [EDIT]
make it count!
Re: nobさんへ
コメントNaomi | URL | 2016-10-24-Mon 17:33 [EDIT]
Thanks, the same to you (^^)
I really think so,too!
テッペン
コメント典姉 | URL | 2016-10-24-Mon 19:41 [EDIT]
32年ぶりを目指すアレですよね⁉︎
明日もあの方で是非‼︎‼︎
全力で応援しましょうね〜
Re: テッペン
コメントNaomi | URL | 2016-10-25-Tue 08:58 [EDIT]
そうです〜!!
朝からソワソワドキドキしています

万全の体制で全力で応援します
どうか心残りないピッチングができますように・・・
もちろん自宅観戦でもユニフォーム着用です(笑)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.