お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
祖父母の家へ
2016-10-21-Fri  CATEGORY: 暮らし
mihara.jpg

広島県三原市

そこに亡くなった祖父母の家があります

祖父母の家は新幹線の駅からほんの数分の所にあり
港はもっと近くにあって
とても便利な場所にあります

昔、帝人に勤めていた祖父が脱サラして
小さいながらも事業を興したそうです

なんでこんな立地のいい所に家があるの?
というのが私の子供の頃のナゾだったんですが

その話を聞いてなんとなく納得

祖母は、バツ1で祖父と再婚したらしいです

明治生まれの二人
なかなか進歩的です(^^)

ワタシ大好きだったんですよね

おじいちゃん
おばあちゃんのことが

きょうだいやイトコと遊んだ廊下や階段やお庭

懐かしい・・・

今は誰も住んでいませんが、たまに
選挙事務所として借りて貰ったりしています

そんな家を叔母と私とで
ときどきお掃除しています

私にとってはとても温かな場所

キレイにしているととてもホッとするし
こうして叔母と過ごす時間も楽しかったりします

一方で
だんだん増えているといわれる
全国の空き家問題を垣間見るような気もしています






にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.