お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
記念のARABIA/パラティッシパープル
2016-09-15-Thu  CATEGORY: インテリア、雑貨
パラティッシ2

10日に広島東洋カープが優勝して
こちら大阪では優勝記念セールなどあるはずもなく
地元広島においそれと帰れるワケもなく

ひとり優勝記念セールに何を買おう?

と思ってたところに真っ先に思い浮かんだのが

ARABIA
パラティッシのパープル!


バカラのカープ坊やグラスじゃないんですけど(笑)


次の日がテーブルコーディネートのレッスンだったので
その帰りに梅田まで足を伸ばしてみると

ル・ノーブル梅田ディアモール店は
「15周年記念感謝祭」実施中でお得にお買い物
できました!

目的は違えど、お祭り的に買えて良かったな〜


北欧の食器って温かみがあってお洒落で大好きです

特別な食器より家族でどんどん普段使いできる
器が欲しかったんですよね

カップは280ml
ソーサーは16.5cm

住空間ってベージュやグレー、ブラウンといった
ベーシックカラーが多いですけど
そのどのベーシックカラーとも相性の良い「効かせ色」が
パープル!
と,何かで読んだことがあります

ちょうど好きな色で良かった




パラティッシは
ソーサーにカップを受ける凹みがないところも
気に入っています
パラティッシ3

パンやケーキ皿、取り皿としても使えたりね・・・



わが家にとっては
記念のカップということで
大切に使っていこうと思います


ル・ノーブル
通販もあります→here




ブルーと白の
トゥオキオ

ARABIA/トゥオキオもかわいい

24cmプレートは少し深さもあって
普段のおかず皿として和洋どちらにも使えそうでいいなぁ
と、いろいろ妄想中です(^^)





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.