お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
大人の雛祭り/秋のテーブルコーディネート
2016-09-13-Tue  CATEGORY: 趣味
R autum table

日曜日、友人ヒロコさんとテーブルコーディネートの
レッスンに行って来ました

Maison de R

9月9日は重陽の節句
「大人の雛祭り」をテーマに

優雅な中にもちょっとエッジを効かせた
オトナ女子に相応しい秋のテーブルコーディネート

お花のアレンジも私の大好きなパープルとアップルグリーンの
組み合わせでテンション上がる〜♫

今年は1年通じて和食器がテーマなので
陶磁器や漆器、日本の代表的な窯元についても
教わりました

なんとなく雰囲気でしか分からなかったことがクリアになり、
ますます和食器に興味が沸きました!


一つのコーディネートを組むにも
敷物ひとつで随分雰囲気が変化します

今回は何パターンも見せていただいたので
ちょっぴり私のコーディネートの引き出しも
増えたかな





先生の用意して下さったお料理を盛りつけると
R autum table2

更に更にお洒落で温かなテーブルになりました





今回どの器も素敵だったのですが
薄紫

この楕円の大皿が特にいいなと思って!


有意義なレッスンを、ありがとうございました(^^)/



このあと、
梅田に出て、ずっと欲しかった食器を記念に買いました

和食器ではないんですけど
パープルとアップルグリーンのあれです

家族の普段使い用にしようと思って!






にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
ありがとうございます!
コメントMaison de R | URL | 2016-09-13-Tue 22:00 [EDIT]
先日はお忙しい中お越しいただきありがとうございました。
そして素敵に記事に書いていただき、とてもうれしいです☆
和食器の魅力、感じてもらえてよかった!
これからどっぷり和食器好きになっていただけるよう、レッスンしていきますね^^v
Re: ありがとうございます!
コメントNaomi | URL | 2016-09-13-Tue 23:43 [EDIT]
こちらこそご丁寧にありがとうございます!
いつもいつもヒロコさんと楽しみに伺っています

食は暮らしの中心、先生のようにはなかなかできませんが
ちょっとした工夫で家族も喜んでくれます
和食器って本当に奥が深いですね
窯元も考えながらすると無限に楽しみが広がりそうです
また次回も予約入れま~す(^^)/
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.