お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
新しいお弁当箱
2016-08-18-Thu  CATEGORY: 料理
new lb

お盆に

‘もう使わないから’

と義母から貰ったお弁当箱

なので正確には新しい物ではないのだけど
わが家にお迎えしたという意味では
新しいお弁当箱なのです

グルメな義母はあらゆる所で美味しいものを
食べてきた人ですが
基本ウチでは手作りに徹するので
ちょっとした一人のお出かけ、
例えばカルチャー教室とか仕事関係には手弁当持って
って感じでした

義母の所でお役目を終えても
まだまだツヤツヤしてきれい

私が引き続き使う事にしました

木目のお弁当箱っていいなぁ・・・

と一人悦に入っています





もう一つはこれ
take1.jpg

大き目の海苔巻きおむすびを入れたり

サンドイッチなんかもいいかもね




朝のお弁当作り

完璧ルーティンワークになっていて
ワタシ
一生作ってるんじゃないかと思う時があります(笑)






にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント恭子 | URL | 2016-08-19-Fri 18:06 [EDIT]
暑い中お弁当を作ってらっしゃって素晴らしい!しかもとってもおいしそう・・・。
木目のお弁当と聞いて秋田の「まげわっぱ」を思い出しました。いつかは欲しいと思っているものです。
エッジが効いてるNaomiさんのファッションも素敵。いつも更新楽しみにしてます。
Re: 恭子さん
コメントNaomi | URL | 2016-08-20-Sat 22:29 [EDIT]
ありがとうございます
毎日のお弁当、がんばり過ぎると続かないのでそこそこやっています(^^)

私も「わっぱ弁当」
いつかは…って思ってます!

いいお値段ですものねぇ…
なので、どんな形のものにするかじっくり考えて選ぼうと思います

ほんとですか?
エッジが効いてるなんて、嬉しすぎます(#^^#)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.