お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
最近のヘアスタイル
2016-07-18-Mon  CATEGORY: 美容
naomis hair1

ひところのロングヘアがウソのよう…

今はこんなショートボブにしています


タオルドライのあと20~30分以内を目安にしっかり乾かすと
翌朝寝ぐせもつかないんです

昔は朝シャン派ででしたが
今は夜シャン派

病院の発毛指導?によると
夜の間に天然の髪に大切な美容液が頭皮から出てるので
それを朝洗い流すのはもったいないことなんだそうです






後ろは、
naomis back2

こんな感じです

ポイントは、
分けたい方の反対側(右側)に乾かして
トップの根元がペッタンコにならないようにしていて
前髪は自然に降りる感じで左に流れるように作ってます

翌朝、
サクッと32ミリのコテで毛先に少しカールをつけて
あとは手ぐしで整えておしまいの簡単ヘアーです(^^)/






にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2016-07-19-Tue 07:19 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ありがとうございます!
コメントNaomi | URL | 2016-07-19-Tue 12:50 [EDIT]
どういたしまして!
参考になればとても嬉しいです(^^)

ツヤは私もいろいろやってみましたが、シャンプーの後、できるだけ
早い段階でブローし始めると仕上がりが全然違ってきますよ

洗い流さないトリートメント(私はミルボンのエストクアルSL)を少量つけて
ブローしています
自然乾燥が一番最悪です〜i-201
ショートボブいいですね
コメントパテント | URL | 2016-07-19-Tue 12:53 [EDIT]
ショートボブのヘアースタイル大好きです。うちの妻もやってほしいとお願いしたら「似合わん」からと断られてしまいましま。私にはあれこれ言うのに・・・。
Re: ショートボブいいですね
コメントNaomi | URL | 2016-07-19-Tue 22:46 [EDIT]
ショートボブお褒め頂き嬉しいです(^^)
ありがとうございます

リクエストし合えるってとても素敵なことだと思いますよ☆
一度奥様のリクエスト伺ってみたいです(笑)
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2016-07-19-Tue 23:16 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: なるほど!
コメントNaomi | URL | 2016-07-20-Wed 12:46 [EDIT]
プロフィールまでご紹介下さってありがとうございます♪
私の姉もその年生まれです!

わぁ・・・
そうなったらきっと自慢のお母様ですよ!
私も時々、どうでもよくなる時ありますけど、そんな時こそ
いろんな人に会ったり何か自分を元気づけるものに触れたりして
モチベーションUPするようにしています(^^)/


管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2016-08-18-Thu 21:55 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: その後…
コメントNaomi | URL | 2016-08-20-Sat 22:17 [EDIT]
その後…
褒められヘアの完成、良かったですねっ(^^)/

私、今でも街でショートボブの人見ると‘わっ’って思うんです
素敵だなぁって…

シャンプーのあと、眠いこともあるんですけど
今のひと手間ひと手間…と思って私もがんばっています☆彡
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.