お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
五十回忌
2016-05-28-Sat  CATEGORY: 暮らし
善教寺28

今朝は法事のため早朝より新幹線に乗り

三原に向かいました

祖父の五十回忌と祖母の二十五回忌を
執り行うため

足腰がまだ大丈夫なうちにと叔母のたっての願いだったのです

こちら三原の善教寺

とても穏やかなお人柄の住職さんにお経を挙げていただき
数珠にまつわる心温まるお話をしていただきました





それから祖父母の家に行き、お仏壇をきれいにして
お花をいけたりお掃除したり

この家には、幼い頃
おじいちゃんおばあちゃんに可愛がってもらった
幸せな想い出がたくさん詰まっている

叔母と祖父母の想い出話をたくさんしながら
楽しいのだけどどこか寂しく
寂しいのだけど、どこか安堵の気持ちに満たされた
時間を過ごしました





亡くなってもとても大切で大好きな人達





mihara28.jpg


叔母とまた来ようねって話しました






にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメント太太 | URL | 2016-05-29-Sun 15:32 [EDIT]
25回忌、50回忌!!!
御祖父様も御祖母様も愛されているんですね~
そんな風に亡くなった方を思い続けているナオミさんの御家族は
素晴らしいですね。
良い一日でしたね~♫
Re: 太太さん
コメントNaomi | URL | 2016-05-29-Sun 23:35 [EDIT]
五十回忌までくれば法事ももう終わり
叔母のほっとした顔を見てやってよかったなって思います

おばあちゃんの五十回忌は私がするつもりです
心の中で人はまだまだ生き続けることができるんですね

ほんとに特別な一日でした(^^)/
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.