お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
スワローテールスカート
2016-05-19-Thu  CATEGORY: ファッション
royal blue3

こちらのスカート

前からだと、ただのギャザースカ−トのように見えますが
裾が、後ろに向かって燕尾状に長くなってるのです

なので階段降りるときなんてタイヘン

裾を引きずらないように
手でスカートをちょっと持ち上げて降りるのです

その姿
オヒメサマ気取りみたいで誰にも見られたくありません

でも気に入ってるので
はくのやめられません(笑)



さて、本題とは違うのですが
先日マザー・テレサの言葉に触れました


「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。」

マザー・テレサ


考えてる事が、言葉になって現れる
言葉ってチカラがあると思います
言霊ってコトバがあるように
発する事によってまるで導かれるかのように
実現する事だってあるのですから
行動も繰り返すと習慣として定着するし
そんな習慣を持った人は
〜な人
と、人から認識されます
そしてその性格が運命になると結んでいます

私はこの言葉に
マザーへのリスペクトと同時に畏怖の念すら抱きました


独りよがりな思考に陥らないため
自分以外の考えに触れたりよく反芻したり…


そんな積み重ねが
運命をも導くならおざなりにしないように気をつけないと…

と、妙に真面目に考えさせられました


マザー・テレサはやはり偉大です





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントMaison de R | URL | 2016-05-21-Sat 00:38 [EDIT]
深い言葉ですね。
私も考えてしまいました。。。
お見かけしました~!
コメントぶっちー | URL | 2016-05-21-Sat 17:40 [EDIT]
ついに、ついに、naomiさんをお見かけしました!
梅田のZARAで\(^o^)/
お会いしたら絶対に声をおかけしようとおもっていたですが、あまりの美しさに勇気が出ませんでした…(>_<)
店員の方に何かお尋ねになっていたし、私なんかが声をかけても…なんて思って…💦

でも、やっぱり素敵でした~❗❗次こそは頑張ってお話出来ればいいな🎵
Re: Maison de Rさん
コメントNaomi | URL | 2016-05-21-Sat 23:38 [EDIT]
私も妙に心に染み入りました

先人の英知って素晴らしいです!
Re: お見かけしました~!
コメントNaomi | URL | 2016-05-21-Sat 23:55 [EDIT]
わ、わ、わ~
ほんとですか?
いましたいました、美容院の帰りZARAに寄ったんです!
店員さんにも尋ねてました(笑)
ぶっちーさん、お話ししたかったです
今になって、ワタシちゃんとしてたかなっていろいろ心配になってきましたi-201

梅田のZARA出没率は高いですので、次回は是非!
お声かけくださいね!
私、ノリはいい方です!(^^)!

今日は2点ゲットしました
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.