お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
洗濯ソムリエ
2016-03-12-Sat  CATEGORY: 趣味
spring sil

今日は、友人キミエさんと暮らしのサロン

style in lifeに行ってきました

ちょうど今の時期のテーマは「シンプル掃除の基本」

お掃除も我流じゃなく理論や手際よく進める方法を知ると
もっと楽しくなります


家事も日々進化させないと!

わが家には娘が二人

母親のやってる事、見てますからね





レクチャーのあとのティータイム

sil tea

今回は桜茶

こんな風にサーブすると素敵

わが家にもさくらの塩漬けがちょうどあるので
やってみようと思います





sweets sil

ガラスの器に入ってるミルクゼリーは先生のお手製

しっかりレシピも伺って帰りましたよ



さて、表題の「洗濯ソムリエ」

今回先生に教えて頂きました

洗濯についての知識を深めるものですが
ワタクシ、洗濯については少々コダワリがあるので
是非学んでみたいと思いました


ご興味のある方はホームページもあるので
御覧になってみて下さいね


NPO法人 洗濯ソムリエ協会





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.