お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
もうすぐヴァレンタイン
2016-02-11-Thu  CATEGORY: グルメ
vt c2

もうすぐヴァレンタイン

チョコレートはもう用意されましたか?

私は手作りチョコというのは、もうずいぶん前に止めています

あらあら・・・

だって、
チョコレートにはテンパリングという普通の人にはちょっと
難しいスキルが必要なんですもの

それに、お店に行けば世界の様々な
可愛くてキレイなチョコレートが揃ってるしね!

私が日本のチョコレートで好きなのは
BEL AMEL(ベルアメール)

日本の気温、湿度の中で最適なチョコレートを
ショコラティエが一つひとつ手作りしています





見た目も素敵
BM400.jpg






こちらは、スウェーデンのチョコレート
mjuka333.jpg

Mjuk(ミューク)




冒頭、ゴールドのパッケージは
Gary's Choice(ゲイリーズチョイス)はベルギーの伝統的な
トリュフ専門のチョコレートなんだそうです




一年に一度、
チョコレートのお祭りみたいな感じで
好みのものを見つけて贈り合うのは楽しいですね♡





娘達はせっせと手作り




あら、クッキーなのね
失敗がなくていいです(^^)
焼く前、
cookie1.jpg





できあがり〜
cookie2.jpg

ウチ中、バターが焼ける甘く濃厚な香りが立ちこめます

みなさんは、どんなヴァレンタインを計画中ですか?






にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.