お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
CHOPINガラコンサート@シンフォニーホール
2016-01-25-Mon  CATEGORY: 芸術
chopin gara

昨年10月

5年に一度のショパン国際ピアノコンクールが
ショパン生誕の地ワルシャワで開催されました

が、そう簡単に行ける筈もなく・・・

そんなショパンファンには朗報

ガラコンサートが日本6都市で行われる事になり只今真っ最中!

チケットは去年のうちにゲット

前から7列目中央の素晴らしく良い席で入賞者の演奏を
堪能できました

you tubeでは何度も見ましたが
やはり本物の音に勝る物はありません♪

23日岩手を皮切りに
昨日24日は大阪のシンフォニーホール

会社の上司クミコさんと一緒に聴いて来ました♪

感想はたくさんありますが
書き始めたらきっと止まらなくなりそうなので
今日は割愛(笑)

ただコンチェルトの時
オーケストラはワルシャワフィルハーモニー管弦楽団のみなさん
で、何十人という外国の方々を見ているとまるで本当にポーランドで
聴いてるかのようでした♪

鳥肌が立つくらい素敵でした





この後の日程は、
2016年1月26日(火)18:30 新潟市民芸術会館 りゅーとぴあ 

2016年1月27日(水)18:45 愛知県芸術劇場コンサートホール 

2016年1月28日(木)19:00 東京芸術劇場コンサートホール
2016年1月29日(金)19:00 東京芸術劇場コンサートホール

2016年1月31日(日)15:00 札幌コンサートホールKitara 

となっていますよ〜





家庭画報1月号
家庭画報

ショパンの特集記事があると知り
Amazonさんでお願いしようと思ったのだけど
早々に売り切れ
書店に行っても売り切れ

結局買えなかったので、こちらはkindle版です

売り切れの理由はナゼだか分かっています

羽生結弦選手の羽織袴姿の両面ポスターが
付録に付いていたから

ユヅルファン、恐るべし



さてショパン記事
内容はとても良かったのですが、
親指と人差し指で伸ばしながら読み進むのは
慣れなくて難しかったです






にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.