お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
ブラックベースにコンチョベルト
2016-01-22-Fri  CATEGORY: ファッション
bbty1.jpg

この頃時々考えます

二十四節気

それからすると今日は「大寒/だいかん」だそうです

大寒とは、一年でもっとも寒い時期という意味。

これは昨日のコーデですが
その最も寒い日に、素足にパンプスでガンバッています(笑)

車で移動なので外にいる時間は片道5分ほどだから
できるんですね

ポイントは、
久しぶりにちょっとゴツ目なコンチョベルトだったのですが
殆ど見えてませんね( ゚д゚ ;)  

さて、週末40年に一度の大寒波がやってくるそうです
今日の大阪はかなり冷え込んでいますが
これは「序の口」だそうで

天気予報には

「西日本に強烈な寒波」

とか

「過去最強クラスの寒さ」

「今までとレベルが違う」

などと書かれていて、怖じ気づいてしまいます

間違ってもこんな素足にパンプスなんて出来ません



ハットの被り方が浅くて
ちょっとナオト・インティライミっぽくなってるね(^^ゞ






にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2016-01-24-Sun 06:33 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイツ
コメントNaomi | URL | 2016-01-26-Tue 09:16 [EDIT]
朝、外に出た時、吐く息の白さに冬を感じます

私はパンプスに靴下やタイツを合わせる時は、靴との色のコントラストが
出るようにコーデするのが好きです(^^)

blogで紹介したブロンドールのタイツなんかのようにダークセピアやグレーの時は、
靴は黒やボルドーにしたり、定番的な黒のタイツのときは靴をグレーやベージュにします

柄タイツの時は、ボトムを無地にするとお互いが引き立って素敵かなと思います♡
柄の色の一つを取ってボトムの色を同じにするとバランスもいいですしね

私もようやく最近タイツや靴下をちゃんと揃えておくと出掛ける前に
あれこれ悩まなくて済むことに気付きました(^^ゞ



トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.