お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
韓国料理
2016-01-17-Sun  CATEGORY: 料理
ピビンバ

エスニック料理教室の3回目は韓国料理

日本でもすっかりお馴染みの
ピビンバ
チャプチェに
韓国風お味噌汁と





南瓜ぜんざい

カボチャとあずきの白玉おしるこを習いました

これにはニンニクは入りませんが
韓国メニュー、やっぱりふんだんにニンニク入ります
すりおろしニンニクね

このあと誰とも会う予定はなかったので
控える事なくふんだんに(笑)

でも家族の晩ご飯は何かしらニンニクの入ったものに
した方が無難だわ(^-^)ゝ

ニンニク同士だとニオイ、分からないですもんね

韓国女性は本当にお肌が綺麗だとは、よく聞く話だけれど
毎日ニンニクや発酵食品のキムチを食べて
あの美肌が育ってるんでしょうね〜






kitchen S

調理台で先生と一緒に料理する時間は
本当に楽しい!

レシピの話のみならず、お正月のお節料理や
黒豆の上手な煮方、コツ
高級料亭の御出汁のひき方なんかも・・・

とにかく日頃思ってる料理の疑問などなど
先生に聞くと、なんでも答えが返ってくる!

作って食べて喋って今回も実りある3時間でした

先生、いつもありがとうございます




近くにアジアン雑貨店があって
asian zakka

初めてのぞいてみました

タイや、インド、ベトナム、アフリカなど
エスニック感満載な店内

見てるだけでワクワクする






thai小皿

タイの小皿を買いました
チリソースなんかこういうのに入れると、
グッと雰囲気出るよね

取りあえず4個
様子見ながら買い足していこうと思います





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/09 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.