お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
師走な週末
2015-12-07-Mon  CATEGORY: 暮らし
消防

週末は、避難訓練がありました

任意参加ですが、こういう地域の活動は
結構夫は積極的ですので、私も参加しています

AEDを使った心肺蘇生の手順や
人工呼吸と胸骨圧迫のやり方を教わりました

そのあと、外に出て初期消火の練習

消火器の使い方、知ってればとても簡単だけれど
知らないと案外手間取ってしまうかもしれません

私なんて特にそう





午後は、
pumpkin c

長女の大学の父母懇談会へ行ってきました

こんなチャンスももうなくなるので、初めて夫を誘ってみました

なおざりにしようと思えば、
そう出来たかもしれないけれど、
今を取り巻く環境、
いろいろ知っておくと娘と対等に話ができますしね(^^)
日頃お世話になってる教授陣にもご挨拶しました

途中のコーヒーブレイク

珈琲もケーキもとっても美味しかったです♡




いつも利用している
Hankyu U

阪急うめだ本店

お遣い物を何点かチェックしました

そのあと・・・

夫が、アメックスが主催してるブランドバーゲンに連れて行って
くれましたが、

欲しい物は何もありませんでした

彼は内心、ホッとしてるでしょうね〜(笑)





夜は二人でお疲れ様会
miyazaki jidori

宮崎地鶏の居酒屋さんで乾杯




見た目グロテスクだけれど
炭火

この炭火焼きが美味しかったです〜





次の日も
edion.jpg

近くにオープンしたEDIONを見に行ったり

様々な買い出しへ





最後はikari
ikari.jpg

関西の方には馴染みのあるスーパーマーケットです

ikariには腕利きのワインのバイヤーさんがいらっしゃるそうなので
興味があって行ってみました

今回はお店の人と相談しながら
ピノ・ノワールから2種類ほどチョイス

クリスマスのお楽しみ



日も暮れかかり

あともう1軒行きたかったハード系のパンが大人気の
シュクレクールはまた来週にしました






にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは♫
コメント太太 | URL | 2015-12-07-Mon 17:04 [EDIT]
充実の週末ですね(^_-)-☆
イカリスーパー、何年か前に新横浜駅構内に出来、嬉しくて時々
通っていましたが、いつもガラガラでいやー~な予感がしていたら案の定
いつまにか閉店でがっかりしました。
場所が悪かったんですね~
私も大好きなスーパーです!
いつでも行けて羨ましいです(≧∇≦)/
Re: こんにちは♫
コメントNaomi | URL | 2015-12-08-Tue 00:30 [EDIT]
週末のドタバタは年末まで続きそうです~^^;

イカリスーパー、横浜にも出店してたんですね!
閉店は残念だけど、関東には成城石井や紀伊国屋がありますものね

イカリのワイン部、
高級ラインじゃなくデイリーラインがすごくいいそうなんです
おススメを少しずつ試してみようと思ってます♪
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.