お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
style in lifeのクリスマス
2015-11-30-Mon  CATEGORY: 趣味
silver1.jpg

style in life

暮らしに役立つお洒落な生活術が学べるサロンです

4年前のクリスマスレッスンが私にとっての第一回目でした

なので、今回でクリスマスは5回目

5回も?

まだ5回?

どこまで行ってもこれでヨシ!
と思えないのです

クリスマスの設えだけでもテーマカラーに合わせて毎回
異なるので、玄関を通していただきリビングに入る時は
いつもドキドキします

クリスマスの起源

おもてなしや訪問に関するマナー

知っておくと役立つ知恵や臨機応変なやり方を
教わります

自分の中であいまいだった事柄がスッと晴れ渡る瞬間があります




レクチャーが終わって
cake2015.jpg

先生がもてなしてくださるお茶の時間は
なによりの癒しの時間です




ミルクティーは
tea sa

たっぷり大き目のカップで頂くと

美味しさが増すような気がします






早速わが家も
Xmas2015.jpg

ツリーを出しましょう(^^)/

たくさんの気付きがあり、モチベーションも高めることが出来ました



それでも


また次回も来たいな~

と帰る頃には思っています(^^)


今年から友人キミエさんと一緒に行っています

近況やいろんな事を語り合いながらの往復の時間もまた楽しく
慶事真っ只中のキミエさんにシアワセのお裾分けを頂きました


ありがとうございました(^^)/






にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは☆
コメントとしこ☆ | URL | 2015-12-04-Fri 10:31 [EDIT]
先日のSusie先生のクリスマスレッスンでご一緒させていただきました!?としこと申します!!
お写真に見覚えのあるカメラが写っていたので、私かと(笑)

いつか伺ってみたいと思っていたMaison de RさんのBLOGから辿り着きました!!
私も今フォトスタイリングをお勉強中です。
素敵なBLOG、またお邪魔させていただきますね♫
Re: こんにちは☆
コメントNaomi | URL | 2015-12-04-Fri 13:07 [EDIT]
としこさん、ようこそ!!

斜め向かいに座ってらしたお綺麗な方、覚えています

blogがきっかけで。こんなご縁が頂けて本当に嬉しいです(^^)
両先生ともに素晴らしくて、レッスン毎回楽しみなんです

フォトスタイリングをお勉強なさってるんですね
お写真が素晴らしく美しくて、なんの知識もない素人そのものの私の写真が
恥ずかしいです
何よりレッスン風景が実際はもっと素敵なのに、伝え切れてない所が
心苦しい限り・・・
私も少しずつ学んでいきますね(^^)/
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.