お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
Maison de Rへ
2015-11-28-Sat  CATEGORY: 趣味
maison de R28

今日はテーブルコーディネートのサロンに行って来ました

こちらのお教室を知ったのは
私がもう数年通っている暮らしのサロンstyle in lifeのsusie先生の
blog記事でご紹介されてたのがきっかけです

サイトに飛んでみましたら、先生のご自宅は
わが家から車でなら数分

是非にも参加させて頂きたいと思いました






done1.jpg

メインのフラワーやオブジェ、クロス以外のところは
各自でコーディネートし

その他バリエーションとして
いくつかカトラリーやグラス、カードを変えたアレンジを
見せていただきました





M d R20

最後に先生が用意して下さったお料理を
皆さんと手分けして並べ

豪華なランチをいただきました

お味はプロ級
素晴らしく美味しかったです




カメラの調整の仕方も少し教わりました

ホワイトバランスとかナントカ値(すみません、思い出せません)
とか今まで見たことも考えたこともなかったことなので
これからはそんなことも少しずつ理解していけたらなと思います(^^ゞ

なにしろトリセツは触ることすら億劫なので(笑)


余談ですが

スマホのカメラ

画面がどうも暗く

おかしいな~
と思っていたら

ご一緒した他の生徒さんが

「画面の白っぽい所をタッチすると
画面が暗くなって、黒っぽいところをタッチすると
ホラ、こんな風に明るくなりますよ」

と教えてくれました

そんな事、全く知らなかったので感動しまくり…

聞けば、webのデザイナーさんでした

先生のblogはこちらです


Maison de R



これまでのコーディネートはどれも素敵です

エレガントでありながらカジュアルな要素もあり
それでいてモダンなところが大好きです

学びをいただけて嬉しいです

今年のわが家のクリスマスに少しでも
いかせるよう頑張ろう!




帰りは
ノーブル1

教えてもらった洋食器の
ディアモールにあるルノーブルに行ってみました



普段使いにちょうどいいグラスを買って帰りました

new glasses






それから
サンセイ1

一度行ってみたかった
第四ビルの大阪サンセイ

アーティシャルの花材を扱ってるお店です

あれもこれもと欲しくなるのを我慢して
少しだけにしました(笑)

わが家はちょっとずつクリスマス仕様になってます(^^)






にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ



関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
懐かしい
コメントぶっちー | URL | 2015-11-30-Mon 11:19 [EDIT]
大阪サンセイ、懐かしです。

娘たちが幼稚園のころ、バザーに出すために、ビーズのアクセサリーやストラップ(今ではあまり使われなくなりましたが…)を作るために、何度か行きました‼
10数年前ですね。
早い早い…😢⤵⤵

今年もあと1ヶ月なんて…
Re: 懐かしい
コメントNaomi | URL | 2015-11-30-Mon 13:05 [EDIT]
ぶっちーさん、こんにちは!

奥の店内は所持品預けてからでないと入れなかったので
外のお店だけ見ました
チラッと外側から見ただけでも細かなビーズなど、
たくさんありそうなのが分かりましたよ!

幼稚園バザー、私もやりました
ついこないだの事のようです(^^)

明日から12月!
あれもこれも…to do ristを作らねばと焦っています(笑)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.