お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
紅葉観賞からのEcoRing
2015-11-24-Tue  CATEGORY: 暮らし
katsuoji2.jpg

今年は比較的温かな日が続いてますね

11月だけみても、前年比4、5℃高いのですからかなりです

三連休は、
紅葉の名所「東福寺」に行く気満々でいたのですが
お天気が曇り/雨予報だったのと

2時間待ち、千人待ちに怖じ気づき
つい出足が鈍ってしまいました

なので近場の名所
箕面国定公園にある勝尾寺

高野山真言宗の寺院です





広大な境内は景色も素敵なのですが
やはり紅葉はイマイチ
katsuoji3.jpg





夕方のライトアップまで待ってみました
katsuiji.jpg

最近ではこんな楽しみ方も増えましたね

スゴく綺麗でした





帰りは一気に現実的になり




EcoRing.jpg

大型紙袋4つ分持って夫とEcoringへ行きました

使わなくなったゲームやAV機器、私の服や靴にバッグ

ビックリするくらい安い値段で引き取ってくれます(笑)

それでも捨てると有料なので、とてもとても有り難いです(^^) 

来月はもう12月

少しずつですけど、年末の大掃除に向けて
片付けています






にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは♫
コメント太太 | URL | 2015-11-25-Wed 07:23 [EDIT]
箕面の勝尾寺、懐かしく拝見しました。
今はライトアップもされるんですね~
何だか少しだけよそ行きの姿に見え、新鮮です(笑)

私はブックオフに洋服など売りに行ってます。
確かに笑いが出るほどお安く買い取っていただけますねヽ(;▽;)ノ
でも、捨てられない人にとって本当に有難いシステムですよね~
Re: こんにちは♫
コメントNaomi | URL | 2015-11-25-Wed 12:53 [EDIT]
私も久しぶりに勝尾寺に行ったんですよ
近場だけど侮れない箕面の名所ですよね(^^)

ブックオフは夫が時々本を持って行ってますが、洋服も買い取ってくれるのですか!?
知らなかったです〜i-201

処分品のひとつひとつはやはり想い出のあるものばかり
こんまりさん見倣い、‘ありがとう’の気持ちで送り出しています
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.