お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
エリザベス女王杯
2015-11-16-Mon  CATEGORY: 行事
kyoto keiba

青空が広がる昼下がり

‘エリザベス女王杯見に行かないか’

と夫に誘われ、昨日は京都競馬場まで行ってきました

競馬にはとんと詳しくないけれど、サラブレッドは昔から大好き

美しくてしなやかで強い!

なんでも女の子ばかり走るレースなのだそうだ

女王決定戦か

面白そう(^^)




折角来たのだから
T Y k

パドックも見たい!

後で分かりましたけど、たまたま撮った写真の中に
武豊騎手(14)の姿がありました

それからこの後スゴい偶然

私達と懇意な間柄のフジワラ氏にばったりと出会いました!!

何万人もいる競馬場で本当に奇跡

実は数ヶ月前にも一度あったんです

私達が御堂筋のホームで電車を待っている時
到着した電車のドアが開いて、ちょうど降りて来たのがフジワラ氏

二度ある事は三度ある

次は何処でまた偶然会えるかな〜と
ちょっと楽しみでもあります





そんなこんなで大観衆と共に3人で見つめたスターティングゲート
start.jpg

スタートは自分が走らなくてもドキドキします






race E

競馬でいつも見るのは、最後尾の馬の追い上げと各馬の末脚

今回も最後尾に付けていた馬が5着に入りました

18頭で争うレースなので、この結果は素晴らしいです

目の前を走り抜けて行く瞬間は
息が止まりそうなくらいカッコ良く感動で涙が出そうです





結果は
マリアライト

マリアライト4歳が優勝

馬はやはり血統ですね

おとーさんはあのディープインパクト


一応馬券も買いましたが誰も何も当たりませんでした(笑)





京都競馬場
京都k

思ったよりとても綺麗な競馬場でした

この日女性はフリーパスのせいか
たくさん入場していたように思います

〜天高く馬肥ゆる秋〜

しっかり夏の間に強くなった牝馬達に
たくさんチカラを貰った一日でした ( ´ ▽ ` )ノ





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ

関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントパテント | URL | 2015-11-17-Tue 08:50 [EDIT]
ご無沙汰しております。
写真の位置からすると、指定席で観戦したのでしょうか?

私も競馬が好きで、独身の頃は毎週京都競馬場や阪神競馬場に行ってました。今はあまりお金をかけず、POG(ペーパーオーナーゲーム)で楽しんでいます。

ちなみにエリザベス女王杯は・・・ラキシスから予想して見事に外れました(^_^;)
Re: パテントさん
コメントNaomi | URL | 2015-11-17-Tue 12:50 [EDIT]
こんにちは!
こちら席は一般席で、このもっと上が指定席でした(^-^)ゝ

私も初めて行った競馬場が阪神競馬場で、今回は人生二度目の競馬観戦だったんです
なので全然詳しくないし、観戦の意味が他の方と違うような気がします(笑)

ラキシスは予想では上位だったみたいですね
次回は私も真面目に予想してみようと思います(^^)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.