お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
心はワルシャワにあり
2015-10-20-Tue  CATEGORY: 芸術
F Chopin1

今月2日から始まった5年に一度の

フレデリック・ショパン国際ピアノコンクール

17回目を迎えました

ショパン生誕の地、ポーランド/ワルシャワで
命日である10月17日の前後3週間に渡って開催されます


1次予選、2次予選、3次予選と進み遂にファイナル
8カ国10名が決定しました

日本の天才少女とずっと言われ続けてきた小林愛実ちゃん、
いえもう二十歳のお嬢さんですから愛実さんですね

ファイナリストに選ばれました!

インターネット配信でリアルタイムに演奏を視聴することが
できるそうですが、私などやり方が全く分からず
You Tubeと娘達の恩師リカコ先生のSNSリポートを頼りに
行方を見守ってる次第です

冒頭の写真は先生がお撮りになったものです

現地にいらっしゃる先生のリポートから
演奏を聴いていなくても、場の雰囲気やプレーヤーの個性が
伝わってくるようで、それはそれは楽しいのです

ファイナルはコンチェルト
オーケストラとの競演です

7名の演奏が終わり残すところ3名

愛実さんもその中に含まれます

そろそろ始まります
もう始まっているかもしれません…

今日夕方、リカコ先生にコメントしたところ
`あと3人、今夜聴きます’って言われてたので

日本の方が7時間進んでいるので
あちらは夕方の4時くらいでしょうか?

ドキドキします


次回は現地で聴きたい♪

一日中昼夜が分からなくなるくらい数日間
どっぷりとショパンワールドを堪能してみたいなぁ…

飽きない自信だけは、あります(^^)/






にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.