お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
adidas superstar 80's vintage
2015-10-25-Sun  CATEGORY: アクセサリー、小物
addidas 80s

キレイ目コーデをスニーカーで外す

というのをやりたくて

コンバース
New Balanceと来て
(過去2足ともあんまり履いてない)

今回ついに

アディダス!

やっと決心したら

まぁどこも

sold out! sold out! sold out!

adidas専門店しかり

いろんなセレクト、ドゥーズィーエムやアパルトモン、ロンハーマン
見て回るもあるのは25cmとか…

もうダメだぁ

と弱気になって最後に寄ったルクアイーレJETで
最後の一足に出会えました(^^)

復刻版ならではの真っ白じゃない少し生成りなカラーも素敵



昔、ニューヨーカーがスーツにスニーカーコーデなのを見て

ハイヒールこそが大人の象徴だと思っていたついこないだまで
毎日スニーカーを履いていた20代そこそこの女の子には
素敵に写らなかったなぁ…

なんでワザワザ逆戻り?

みたいな(笑)




そういえば、
友人チエミは10年前にスニーカーで外すというのをやっていた

今思えば、ずいぶん先行ってたなぁと思います

当時、スーパースターだスタンスミスだと聞いても
どっちが黒三本ラインの方だっけ?

って直ぐに分からなかったものです

ちなみに彼女、もうそれからは卒業したそうです(笑)



ある方が、

「日本人はもともと欧米人に比べて胴長短足、童顔が多く
子供っぽさ、つまり「カジュアル」な要素を生来持っているから
意識的にカジュアルとドレスバランスをドレス寄りにすると上手くいく」

と書かれていたのを読んだことがあります

どカジュアルじゃなく

ドレスの要素とのバランスを考えながら

大人な‘はずし’ができるといいなぁ





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2024/03 >>
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.