お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
隠れ家的レストラン
2015-09-04-Fri  CATEGORY: グルメ
mk dining

今夜はクミコさん(会社の上司です)おススメのレストランに
家族で行って来ました

ご近所にプロの料理人さんも唸るほどの
美味しい洋食屋さんがあると聞けば
居ても立ってもいられなくなるというもの(笑)






前菜盛り合わせ
mk 前菜

ローストポークもケークサレもラタトゥイユもどれも全部美味しい♡

和牛のビーフシチューもパスタ2種も美味し過ぎて食べるのと
喋るのとで忙しく写真撮り忘れました





ハンバーグのデミグラスソースを見て
mk ハンバーグ

やっと我に返ったというか…

こちらのデミグラスソース

店主さんが4日かけて作ってるのだそうです

濃厚で味わい深いのだけれど
決しておしつけがましくなく
全てにおいて味つけがちょうどいい塩梅なのです!

お散歩に丁度良い距離

車じゃないから誰もお酒ガマンしなくてもいいのも魅力
でも次女はラ・フランスジュース飲んでましたけどね(笑)



辛口ジンジャーワインの美味しいコト!

しばらく余韻も味わえます♪


この静かな佇まいのお店は、
若いご夫婦が営んでいらっしゃいます




誰にも教えたくないけど
やっぱり黙っていられない(笑)



隠れ家的なレストランはこちらです→





mk door

また家族で寄せて頂きますね(^^)/






にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント8
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちは♫
コメント太太 | URL | 2015-09-06-Sun 17:06 [EDIT]
箕面に,どんどん素敵なお店が増えてるんですね~
主人の実家が箕面だったんですが、親が6年ほど前に箕面を離れてしまい
行くこともなくなり残念です。
家族揃っての食事だから尚更美味しいですね♥
美味しそう!
コメントりんこ | URL | 2015-09-06-Sun 23:09 [EDIT]
美味しそう〜ご紹介ありがとうございます!
次回の帰省時には絶対行ってみます!
実家はちょうど繊維団地の裏辺りの千中側で、
長女は里帰りで箕面市立病院で出産しました^^。
前回のコメントのお返事で教えてくださったサルヴァドーレ、
母に聞いたら、「もう行ったよ♡」とのことでした 笑。
やっぱり、住みやすくて便利で美味しくて楽しい、実家界隈大好きです。
Re: こんにちは♫
コメントNaomi | URL | 2015-09-07-Mon 00:15 [EDIT]
わっ、そうなんですね~
でも箕面の雰囲気はよくご存じですね
今、ほんとに穴場的なお店多いです!

腕のいい若手の料理人さんの素材に拘ってなお且つリーズナブルに提供したい!
っていう心意気を感じます

ご両親様はご健在ですか?
両親のいる故郷はいいな~と殊更思うようになりました






Re: 美味しそう!
コメントNaomi | URL | 2015-09-07-Mon 00:24 [EDIT]
りんこさん、是非ぜひ!
仰ってる界隈よく分かります(^^)

市立病院は私は定期検診でずっと通ってましたよ
逆ですね(笑)

merci kitchen
奥さんが優しい笑顔で迎えてくれます
そしてお味もほっこり優しくて、とても幸せな気持ちになりますよ♡
またまた登場♫
コメント太太 | URL | 2015-09-07-Mon 08:13 [EDIT]
義父は現在有馬に一人住まいで、私の両親は、もともと横浜住まいだったのですが、
関西に住んでいる弟のそばに、、、と数年前から兵庫県に住んでいます。
なので実家に帰省しても、帰ってきた~というよりは、こんにちは!!!って
感じです。(笑)
でも、ほんと年を重ねるごとに親がいる場所が有り難くもあり安らぎますね
(^O^)
Re: またまた登場♫
コメントNaomi | URL | 2015-09-07-Mon 21:59 [EDIT]
そうでしたか!
有馬は温泉もあっていいですよね
横浜…夫の転勤で都筑区に住んでたことがありました
住みやすくて大好きな都市です
ご両親様、弟さんのそばにお住まいなら安心ですね(^^)

家族が集える場所があるって幸せな事です!
絶対、行きたいです!
コメントぶっちー | URL | 2015-09-11-Fri 07:03 [EDIT]
おはようございます。

いつもご紹介下さるレストランはおいしそうで絶対に行きたい!と思うところばかりです。
こちらのレストランはジェット(旧SSOK)より171寄りでしょうか、それとも反対でしょうか?

以前、友達と Lei can ting には行きましたが、近いですか?
グルメのナオミさんなのでもう行かれてますよね。
私はここの姉妹店の SOSH のランチが大好きです!

家族での外食、楽しいですよねぇ、我が家でもよく行ってましたが、次女が高校生になって、吹奏楽強豪校に行ったので、練習練習で休みがなく、全然行けなくなりました。(( ノД`)シクシク…
Re: 絶対、行きたいです!
コメントNaomi | URL | 2015-09-11-Fri 13:05 [EDIT]
こんにちは!

私の書いた小さな記事にこんな反応頂けてとっても嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

そうです、171寄りで171より手前です
ジェット通り越して行くと右手に「なか卯」があるので、そこを右に入って下さいね
すると直ぐ左手にありますよ

Leican ting
アジアンダイニングですね、行った事あります
SOSHはランチもディナーもフラワーshopもよく利用します
お洒落で大好きなお店です♡

強豪校、分かります、素晴らしいですね〜!
練習やオーディションも大変かと思いますけど、きっと他では出来ない経験
頑張って欲しいです
家族の団らん時間って案外限られてるのかもしれません
今を大切にしたいですね
トラックバック
TB*URL
<< 2017/11 >>
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.