お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
極上ひとり時間@蔦屋書店
2015-08-20-Thu  CATEGORY: ファッション
TSUTAYA BOOKS

お盆休みも終わり、またいつもの日常に戻りました

8月のある一日

ワタシ、予てよりずっと行きたかった蔦屋書店に行ってきました

1,000坪をゆうに超える売り場では、
様々なジャンルの本が置いてあります

現代文学から心理、思想、歴史、専門書など・・・

ただ本の前を歩き、その表題を眺めているだけでも楽しい

興味惹かれる本の前に立ち止まってパラパラと内容を見てみる

そんなことを何とはなしに繰り返していると、
コレだっ!という本に出会えます





せっかく来たのだから、少しゆっくりしよう・・・

競技場のトラックのように配置された書棚の内側には、
ガーデンラウンジがあって↓

rounge ts

寛げます





利用するには、ちょっと決まりごとがあって
rounge

2時間で2,000円

でも、時々キャンペーンで2,000円以上の書籍購入で
1時間無料で利用出来るんです

私はそれで(^^)/





この場所を選んで、
r sofe

うふふ

贅沢でしょう?






併設されてるスタバで
NY cake

ラテとニューヨークチーズケーキを買い、
たっぷり、極上ひとり時間を過ごしました(^^)





因みに
vintage b

こちらのヴィンテージの書籍は自由に読んでOKです






LE GARAGE

スタバの他にLE GARAGE/ル・ガラージュ
もあります


このあとも心ゆくまで本を見て回り
雑貨やステーショナリーもチェック

こちらルクアイーレの9F

階下にはわたしの大好きなshopがたっくさんあるのに
この日はスルー

たまにはこんな過ごし方もいいかしらね(^_-)





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
うふふ!
コメントぶっちー | URL | 2015-08-21-Fri 10:09 [EDIT]
こんにちは。
久しぶりの更新、ありがとうございます。(^^)

またまたニアミス!
ついこの間、私も娘と行ってきました。
初めてなので、システムがわからず、そんな決まり事があったとは・・・。

いつかお会いできるかしら(^^)
Re: うふふ!
コメントNaomi | URL | 2015-08-21-Fri 12:59 [EDIT]
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ぶっちーさんも行かれたんですか!

どうやら私達、行動形態が似てるみたいですね

ガーデンラウンジは行ってみて初めて知りました
また利用したいと思います
一人で威張って座ってる人を見かけたら声かけて下さいね(笑)!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.