お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
はじまりはクロワッサン
2015-07-31-Fri  CATEGORY: ファッション
会社の上司クミコさんのススメでスタートした私のblogも
もう随分経ちました

第一回目は2007.11.16
クロワッサンがただ写ってるだけ(笑)

blogのお膳立ては全てクミコさんがしてくれました
blog名も「ミセス画報」(仮称)とのこと

名称はあとで自分で好きなように変えてねって
言われましたけど結局そのまま(^^)

写真はこうやってアップロードして
文章はここに書いて…

当時の私の心境

`あ~コマッタ事になっちゃったなぁ’
だったっけ…^^;

でもクミコさんにはすごく感謝しています
クミコさんのススメがなければ絶対にblogやってなかったと思うので



当時パンの免許を取りたての私は、
嬉しくてウチでクロワッサンばかり焼いていたのを覚えています

それから約8年!

大人の8年はなんてことなくても
子供の8年は大きな変化があります

わが家の娘二人は高1と中1でしたが、今では大学生

大学生活6年目の長女と3年の次女、
今は長女の薬剤師デビューを心待ちにしている私です(^^)

妹というのは姉の後ろをチョロチョロと付いて回るのですね

吹奏楽部で姉がトランペットを吹けば
妹も同じようにトランペットを選ぶ♪

姉が薬学の方に進めば、妹は化学の方に進み
今はドラッグデリバリーシステムを研究したいとか言っています

なんか二人ともクスリだし(笑)






私はというと・・・

43歳だったあの頃から8年経ち、51歳になりました( ̄O ̄;)
pzv4.jpg

何者でもない私のさもない日常を綴った小さな小さなblog
挿して特徴もないのだけど、
ただ長くやってきたのだけが取り柄かな

最近、洋服はとにかくシンプルな物が好きです!
プチバトーの白いTシャツにZARAの白デニ

プチバトーは、肌着が原点のブランドらしく
柔らかで伸びの良い生地は素肌に優しく気持ちいい


普通の一主婦が
普通の一会社員が
普通に日常を過ごして行くには充分なくらい
洋服も靴もバッグもある

ホリックなまでの洋服愛があるので
秋になれば秋になったで
心ときめく何か新しいアイテムを取り入れていくのだろうけど

これからは「フランス人は10着しか服をもたない」
とまではいかなくても、
取りあえず一度、
出来るところまで削ぎ落としてみたくなりました

物の片付けは思考の整理、
そこから見えてくるものがきっとあるはず!



著者ジェニファーさんのblogあります
The Daily Connoisseur




英会話レッスンの帰り

life SB2

最近知り合ったkimineは検察官

3年前までは英語を使って仕事してたそうだ
今はそこからは離れているけど
衰えないようにちゃんとブラッシュアップしてる

yokoは68歳
今でもTOEICに挑戦し続けてる

明るくポジティブでとてもチャーミングな人だ!

彼女らを見てると私も頑張らないとって思えてくる





それに
sウクレレ

いつになるか分からないけどウクレレ教室にだって通いたいし♪

ジムにももっと行きたい!

しばらく現実生活に
より重きを置いて暮らしてみようと思います





何をするにも元気でなくっちゃね!
わが家はいつもコレ
sativamin.jpg

無臭ニンニクのサプリ

美容に健康に大いに助けられています





さて私のblog…
これでおしまいにしようと思いましたが
8年も続けてきたし
ゆっくりのんびり月に数回でも
まだ続けてみようかと思っています(^^)/




どんなおばあちゃんになりたい?

と聞かれれば、答えは決まっている

アナ・ウィンター!

VOGUEの編集長

「プラダを着た悪魔」の鬼編集長ミランダの
モデルになったとも言われている人です

いつもミモレ丈やマキシ丈の
カラフルなスカートやワンピース、スーツをエレガントに着こなしてる

パンツルックはなぜか無いんですよね

そういえば、スカートって究極の女子アイテムかもしれない

年を取れば自分がくすんでいくのは仕方のないこと

そうなったら
世の中に存在する綺麗な色のチカラを借りればいいんだ

アナを見てるとそんな風に思えてきます





私の洋服好きはきっとずっとですね(^^)






にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント30
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
はじめまして
コメントあけみ | URL | 2015-08-01-Sat 16:11 [EDIT]
はじめまして

ずっとコメントさせていただきたいとおもいつつ。

196○年生まれ、とのことでしたので、近い年齢の方だわ。素敵なご家族、娘二人もおなじ

独身の間豊中市近辺に住んでいましたので懐かしく拝見しています。

これからも、少しずつまた、更新してくださいね。楽しみにしています。
Re: はじめまして
コメントNaomi | URL | 2015-08-01-Sat 21:10 [EDIT]
あけみさん、ようこそ!

年齢も家庭環境も近いんですね、
それに以前豊中市近辺にお住まいだったとのこと、近いですね。
豊中は今も洗練され綺麗で住みやすい街ですよ。

楽しみにして下さるなんて嬉しいです(^^)
控えめな更新しか出来ないかもしれないですけど。

初めまして!
コメント太太 | URL | 2015-08-01-Sat 21:30 [EDIT]
ほんの1ヶ月前くらいに、たまたまナオミさんのブログに出会い、一気に引き込まれました!
主人は箕面出身で私も中高時代、池田に住んでいました。
主人との出会いは広島です(笑)
年齢も同世代、娘も同じく2人と勝手に共感させていただいています。
ファッションも楽しく拝見させていただいてます。
お忙しいでしょうけど 細々でいいので是非ブログ続けてください!
楽しみにしていますので(´∀`)
コメントnob | URL | 2015-08-01-Sat 22:10 [EDIT]
我が家の娘達は社会へと飛び立ちました。私も3年前首の手術をし、家内も乳癌の手術を経験しました。我々世代は、子供が巣立ったと思えば、親の介護等があったり体力も衰えて来るのに中々休ませてくれません。娘さん達も目標を持たれているのは素晴らしいことですね。DDSは今後最も重要な研究テーマだと思います。私の研究室も千葉大学と共同で抗真菌剤のDDSを研究しています。私の娘達にも経験させましたが、是非娘さん達に国内外での、被災地ボランティアを経験させて下さい。医療業界へ携わるには必須だと思います。医療は実は分類上サービス業になります。知識だけではTTP導入されれば、薬剤師も必要なくなります。是非時間のあるうちにお願いいたします。
先月TOEIC993点でした。中々満点は達成できませんが、がんばります。
ファンです
コメントりんこ | URL | 2015-08-02-Sun 01:31 [EDIT]
はじめまして^^
東京在住ですが、実家が千中なので、いつも更新楽しみにしていました。
界隈のレストラン情報は、帰省した時に両親と一緒に食事に行くのに参考にさせていただいたり^^
私の年齢、娘二人の年齢は、ブログを始められた頃とほぼ同じです。
私も素敵なnaoさんに近づけるよう頑張ります😊
ゆっくりの更新、楽しみに待っています^^
Re: 初めまして!
コメントNaomi | URL | 2015-08-02-Sun 06:30 [EDIT]
私の小さなblogを見つけて下さってありがとうございます(^^)
嬉しいです。
たくさん共通点があり、もしお会いしたらお話も尽きそうにありませんね!

長寿blogから細々blogも悪くないかなぁ…
って思い始めてるところです(笑)

Re: nobさん
コメントNaomi | URL | 2015-08-02-Sun 06:51 [EDIT]
以前、長女が薬局実習に行っていた時、現場で指導薬剤師さんの元
たくさんの事を学ばせて頂いたことをよく話してくれました。
その中の一つに7,80代の戦争経験者の世代が生きる事への執着、願望が強いのに対し、
それを支える世代は人生の終末の大変さを目の当たりにしているので、生に対しては
また違った価値観なのだということ。その他DMATTにおける薬剤師の役割や重要性を再認識したようです。

次女は祖父の闘病を傍らで見ながら、抗がん剤等薬の働きやしくみについて強く考える所があり
DDSの研究に関心を持ったようです。
大学生、次から次へと楽しいことがある年頃ですが、二人とも地に足のついた考え方ができるよう
願っています。世の中を世界を知ることはとても大切ですね!

nobさん、TOEIC素晴らし過ぎます(^^)
Re: ファンです
コメントNaomi | URL | 2015-08-02-Sun 07:11 [EDIT]
りんこさん、東京にお住まいですか!
そんな遠くの方が私のblogとご縁があったなんて、インターネットのチカラって
今更ながらですけど、スゴイです(^^)!

千中はどんどん新しくなってますよ。
サルヴァトーレ・クオモも出来、是非行きたいと思っています。
http://www.salvatore.jp/restaurant/senrichuo/
週末は1時間~1時間半待ちだそうですので、まだ実現してませんが^^;

この8年の間に娘達の高校受験や大学受験がありました。
一緒に考えたりサポートしたり…
少しずつでも娘達が成長していく過程が見られるのは、母親としては嬉しい事です。
りんこさんもお母さん業、頑張って下さいね!


はじめまして。
コメントぶっちー | URL | 2015-08-02-Sun 09:55 [EDIT]
私も他の方々同様、環境のよく似たナオミさんに勝手に親近感を覚えてずっとブログを楽しみにしている一人です。

年齢も一緒、娘2人とも吹奏楽をしているのも一緒、行動範囲もよく似ていて、いつかバッタリどこかでお会いできるのではないかと、出かけるたびに、キョロキョロナオミさんを探したりして・・・。

ナオミさんが行かれたお店は必ずチェックして、参考にさせていただいています。
お洋服ももちろん、同じのを買ったりもしています。(スタイルは、全然違いますが・・・)

ですから、絶対にブログ、やめないで続けてくださいませ!!

いつの日か、どこかでお見かけした時には、声をかけさせていただきますので、変な人だと思わないで下さいね。
Re: はじめまして。
コメントNaomi | URL | 2015-08-02-Sun 16:59 [EDIT]
わぁ…ほんとですか(*^_^*)
皆さんにそのような優しい言葉を掛けて頂き涙出そうです。

そんなに共通点があるなんて私もとても親近感を感じます!

私が普段身に着けたり買ったりしている物は、簡単に手に入るものが殆どです(^^)
そんなお洒落が好きなので♡

是非、お声掛け下さいね。
私、ノリはいい方です(^^)/
コメントhitomi | URL | 2015-08-02-Sun 20:10 [EDIT]
naomiさんっ☆こんばんは♪
もう8年なんですね~
そうですよね~うちのお兄ちゃん、歳が明けたら成人式ですもん(笑)

継続は力なり。…でも、続けるって、とても大変なことですよね。
続けられなかった私なので、微妙な部分のお気持ちも分かります(・・;)

私にとってnaomiさんは、この先もずっと憧れのお姉さんです。
大好きですっ!!(笑)
無理せずに、時々お話してくださいね(*^▽^*)
またお邪魔します☆
コメントhiro | URL | 2015-08-03-Mon 07:44 [EDIT]
naomiさん

おはようございます。
ってか、naomiさん、51歳なの???
ぜ~んぜん見えない!!
ってか僕の知ってる51歳じゃないです!
いつまでもスレンダーでお洒落なnaomiさんでいてくださいね♪
Re: hitomiさん
コメントNaomi | URL | 2015-08-03-Mon 12:41 [EDIT]
そうなんです、もう8年!
hitomiさんのところの息子さん、最初お兄ちゃんはまだ小学生でしたっけ?
役員さんを全うされた事や就職の事など、走馬灯のように今、頭の中をグルグルと
駆け巡っています。

お兄ちゃん来年、成人式ですか!
最近男子でもスタジオ撮りのアルバム作るみたいですよ。

憧れのお姉さんだなんて嬉し過ぎます(* ̄∇ ̄*)
不定期更新になると思いますが、またお喋りしましょうね。
Re: hiroさん
コメントNaomi | URL | 2015-08-03-Mon 12:57 [EDIT]
hiroさん、こんにちは!

見えないですか?
それはお顔にモザイクかけてるからですよ〜(^^ゞ

hiroさん、たくさんコメントをありがとうございました。
‘今日は普通…’なんてコメントも私、キライじゃありませんでした(笑)
コメントako | URL | 2015-08-03-Mon 17:40 [EDIT]
naomiさん、始めてのコメントです。
同世代として共感する部分が多く、いつも楽しみに拝見しております。
娘が京田辺の大学に、今年3月まで在籍していたので、折に触れて大阪経由で娘の所まで遊びに行っておりました。
naomiさんの利用されているショップ等を参考にさせて頂くこともしばしばありました。
娘も卒業し、東京での生活が始まりました。大阪に行く機会も少なくなりましたが、naomiさんのlifestyleをこれからも参考にさせて頂きたいと思います。
コメントうた | URL | 2015-08-03-Mon 18:51 [EDIT]
こんにちは。
いつもNaomiさんのファッションや暮らしぶりに憧れて、blog楽しみにさせてもらってきました。
お仕事や英会話とか色々されててお忙しいはずなのに、とても充実した毎日を過ごされてて見習いたいところばかりです。ファッションのこともまだこれからも教えていただきたいです。
たぶんNaomiさんと同い年、娘二人、ジムに通い出したのも偶然同じ頃なんです。
週二回はなんとかまだ続けています。
たまにで全然かまいませんから(笑)どうかblogやめないでくださいねm(__)m
Re: akoさん
コメントNaomi | URL | 2015-08-03-Mon 21:44 [EDIT]
akoさん、ようこそ(^^)
お譲さん、ご卒業されて今春から社会人デビューなさったんですね!
おめでとうございます。

私の日々の暮らし、
参考にして頂けるほどのものでもありません~i-201
これからは、一つ一つ丁寧に暮らしていこうと努力の途中です

akoさん、何かヒントがありましたら教えて下さいね!

Re: うたさん
コメントNaomi | URL | 2015-08-03-Mon 22:20 [EDIT]
私の拙いblogでもうたさんのように仰って頂けて嬉しいです。
週2回のジム通い、素晴らしいです。
私も見倣って頑張りますね!

私の日々の暮らし…充実とはほど遠く何もかも中途半端で
ちょっとここら辺でキチンと向き合いたくなりましたi-230

夫が、先日「ウチも将来は交換留学生とか受け入れてみるか?」って言うので
英語ももっとやらないとってちょっと焦っています(笑)
あわてて初投稿します
コメントakiko | URL | 2015-08-04-Tue 10:36 [EDIT]
はじめまして。
福岡在住の5歳と8歳の娘たちを持つ働くママです。
いつも楽しくブログを拝見させてもらっています。
バタバタした朝を乗り越えて、会社に着いてまず「ミセス画報」さんの
ブログを拝見させてもらって仕事にとりかかる毎日です。
いつも前向きでおしゃれで素敵です!!
こんなふうなママになれたらいいなって思える目標の方です。
勝手にリーダーだと思っています。(*^_^*)
どうか、これからも、できる範囲でブログ更新してください。
楽しみにしています。
またまた、ビックリ!!
コメントぶっちー | URL | 2015-08-04-Tue 12:51 [EDIT]
こんにちは。
お忙しいのに返信いただけて、勝手にお友達の一人になったと喜んでいるぶっちーです。

今日もあまりにもビックリしたので、コメントしてしまいました。

私の長年の夢に「ホストファミリーになる!」があります。
むか~しむかし、大学生の頃に短い期間ホームステイをしたことがあって、その時の楽しかった思い出が忘れられず、大人になって、ファミリーになったら絶対にホストファミリーをやるんだ!と思っていました。
(もうファミリーになってずいぶん経ちますが・・・笑)

先日も娘とその話をしていて、「あなたたちが家を出たら、ホストファミリーをやるよ!」って話したら、「今やればいいのに。」って言うのですが、「いったいどこに寝てもらうのよ~?」と笑って話していたところなんです。

そんな翌日のナオミさんのコメントだったので、思わずまたまたコメントしてしまいました。(スミマセン)

お忙しいナオミさん、読んでいただくだけでうれしいので返信していただかなくていいですよ。

毎日暑い日が続きますので、熱中症に気をつけて、頑張ってくださいませ!
次の更新、楽しみにしています!






Re: あわてて初投稿します
コメントNaomi | URL | 2015-08-04-Tue 13:01 [EDIT]
akikoさん、こんんちは!
そんなに慌てなくて大丈夫ですよ。
ずっとここに居ますから(^^)
そんな風に思って頂けて、ほんとに恐縮しています。
でも恥ずかしいです。
世の中にはもっともっと私の比ではない素晴らしい主婦さんがたくさんいらっしゃいます。

5歳と8歳のお嬢さん、カワイイでしょうね〜
わが家では娘達がその年頃の時、横浜に住んでいました。懐かしい想い出です。
バタバタの朝の風景・・・分かります。
私も毎朝そうですから。なんとか効率良くと思いながらなかなか出来ないでいます。
お気持ち、とても嬉しいです。
Re: またまた、ビックリ!!
コメントNaomi | URL | 2015-08-04-Tue 19:33 [EDIT]
ほんとに暑いですね。
毎朝、ショーパン以外のボトムスは考えられないくらいですが、
なんとか社会人としての体裁を整えて出勤してる私です(笑)

ありがとうございます、でも返信させてくださいね(^^)
わが家にも突然夫の発言で降ってわいたホストファミリーばなし…

ブッチーさんとお嬢さんの会話が、わが家で繰り広げられた会話と全く一緒で
プププ(´∀`*)と笑ってしまいました。
`ホストファミリーやるよ’…夫
`今やればいいのに’…娘
`どこに寝てもらうの?’…私

いつかこんな夢が実現するようお互い頑張りましょうね!!
コメントあけみ | URL | 2015-08-05-Wed 10:24 [EDIT]
お忙しい中、お返事ありがとうございました。

広島とご縁があるとのこと。お伺いしたくて。

戦後70年、娘たちが広島に行きたいと言い出しまして。各所での報道やらを目にしていた影響かとおもいます。

貴重な夏休みをバカンスではなく、日本の歴史に触れたい、自分の目でみたい。

急いでホテルはとりました。今月後半に何とか空きがありました。

家族初めての広島です。
いろいろな所を見て周りたいと思っております。

ただ、美味しいお料理提供してくださるお店をさがしておりますが、もしおすすめのお店がございましたら、教えていただけますでしょうか。

広島市内で探しております。よろしくおねがいいたします。






Re: あけみさん
コメントNaomi | URL | 2015-08-05-Wed 19:59 [EDIT]
広島で思い出して下さって嬉しいです(^^)
広島へご旅行ですか!
お食事処・・・そうですねぇ

先ず、広島っ子なら誰でも知ってる「釜飯酔心本店」
http://www.suishin.or.jp/archives/shopmore/honten/
釜飯は美味しいし広島名産牡蠣は一年中頂けますよ。

それからふぐ料理の「正弁丹後」
http://www.tango823.com/
私の印象では、ふぐというより瀬戸内の魚介全般が頂けて佇まいも
静かで上品な感じのお店です。

もう1つ挙げるなら「八雲」
http://www.hirokoshi.co.jp/hyagumo
こちら瀬戸内のものプラスしゃぶしゃぶやすきやきといった鍋類も充実
しています。



戦後70年に関心を持たれるお嬢様方、素晴らしいですね。
広島市内ではありませんが、呉市まで行くと大和ミュージアムがあります。
呉には昔、軍港がありました。
ミュージアムでは戦艦大和始め大戦の足跡が見れると思います。
若き特攻隊員達の遺品やお手紙は涙なくしては読めません・・・

日程的に余裕があれば宮島もおススメです。
世界遺産の厳島神社もありますし、広島は穴子でも有名で、あなごめし「うえの」
もいいですよ。
http://www.anagomeshi.com/

思い返せば、
「酔心」から「うえの」まで全部私のblog内でお話しした記憶がありますが、
たくさんあり過ぎて既に探せなくなっています(笑)

想い出に残る旅行になりますように(^^)/
コメントあけみ | URL | 2015-08-06-Thu 15:45 [EDIT]
たくさん教えていただきまして、ありがとうございました。

広島、楽しみにしています。

8月6日  平和を心より祈ります。
前にコメントさせていただいた
コメント | URL | 2015-08-06-Thu 21:02 [EDIT]
ライダースのコーデを載せて欲しいとねだった女子高生ですー覚えてますかー?笑
でも私も大学生になりました(*^^*)
51歳?(゚Д゚)うちの親とは比べられないほど美しいです~
なおみさんのコーデ(特にクールな)が大好きで、ブログ読み続けております(^^)
これからもコーデの写真たくさん載せてくださいね!(^^)
Re: 前にコメントさせていただいた
コメントNaomi | URL | 2015-08-07-Fri 12:26 [EDIT]
楓ちゃん、楓さんかな(^^)
女子大生さんですものね

そんな若いお嬢さんが
私のblogを読んでくれてるなんてビックリだけど、とても嬉しいです♡
覚えてますよ!
クール系が好きなのね。
コーデ写真、出来るだけupしてみますね。



コメントhiro | URL | 2015-08-13-Thu 17:23 [EDIT]
naomiさん

お元気ですか?
お盆は実家に行かれているのでしょうか?
楽しみに見させていただいていた「ミセス画報」
頻度高く更新するのは疲れちゃいましたか?

現実の生活ではきっとお元気で楽しんでいらっしゃることと
推察します。

いつまでもお洒落で素敵なnaomiさんでいてくださいね♪

承認待ちコメント
コメント | | 2015-08-18-Tue 06:11 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
Re: hiroさん
コメントNaomi | URL | 2015-08-18-Tue 12:36 [EDIT]
残暑見舞い申し上げます

お盆は昨日まで帰省していました
広島では、恒例のマツダスタジアムで野球観戦したり同窓会があったり
BBQしたり…現実生活にどっぷり浸かってました〜i-176

しばらくblog更新はお休みですが、まだ止めたワケではありません(^^)

気に掛けて下さってありがとうございます
どうそhiroさんもお元気でお過ごし下さいね!
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.