お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
風の杜
2015-07-20-Mon  CATEGORY: 暮らし
kaze2.jpg

梅雨明けと同時にこの青空!

今日は「みのお山荘 風の杜」に行ってみました

ちょうど先日テレビ番組で北斗さんが案内してたしね

ここからの眺めは夜景も素晴らしいのだけど
昼間の景色も負けてはいません

大パノラマにしばし時間が経つのも忘れました~





風の杜r

空の青に合わせてスカートもRBSのスカイブルー






風の杜1

90分待ちのランチ


みんな銘々好きなモノ





山帰来

私はステーキ丼

チカラつけなくっちゃ

義母は3時20分の新幹線で帰って行きました

思いがけない楽しい三連休でした(^^)



ここで義母の事を少し話します

今70代の義母に初めて会った(というより見かけた)のは

義母が42歳の時

今の私より随分と若いです(笑)

広島生まれ広島育ちの義母の周りには幼少時を過ごした幼馴染みや
学生時代、社会人時代の友人、珠算関係、陶芸関係、茶道関係
それぞれのコミュニティーでたくさんの人の輪があります

いつも話を聞く時、登場人物のあまりの多さに頭がこんがらがるワタシ

昨春、義父が亡くなったあとも、いつもどなたかが気に掛けて
尋ねて下さりお供えやお花が絶えません

有り難いと思っています

義母には生き方や心の有り様を見せて貰ってる気がします

一人暮らしになってからも部屋をキチンと整え家庭菜園をし
リビングや玄関にお花を飾り丁寧に暮らしています

あっ、忙しくジッとしてないのは相変わらず(笑)

きっとこの先・・・

私が今の義母と同じくらいの歳になった時

お義母さんと話したいなぁと思うでしょう

そして折々に触れ思い出すのだと思います


そんなことを考えるとちょっとシンミリするな〜

おかあさん、一日も長く元気でいて下さいね(^^)






にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/08 >>
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.