お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
ビジネスセミナー in Kyoto
2015-07-04-Sat  CATEGORY: 暮らし
W kyoto

「働く女性のビジネスセミナー」が京都でありました

女性が自分らしく働き続けていくために仕事力を高める
ヒントを得るためのセミナーです

講師陣はお三方

日経新聞編集委員の木村恭子氏
マザーハウス副社長の山崎大祐氏
そして
ファションエディターの大草直子氏


木村氏からは
視野を広げたりトレンド情報を掴むための情報収集法など

山崎氏からは
エコノミストとしてゴールドマン・サックスで働いていた時の事
退職し現職に至るまでの経緯について

大草氏は
ご自身の経歴、働き方、ターニングポイントでの乗り越え方
ファミリーキャリアについてお話し下さいました

リアリティーのあるお話は鬼気迫るものがあり
時に目頭が熱くなりながら聞き入ること3時間

そのあと
ちょうど会場に来ていた友人ケイちゃんやお友達と一緒に
ロビーで山崎氏とお話しできるチャンスもあり
またまた感激

私達の話を真摯に聞いて下さるんですよね

そしてこの方にお会いしたかったのは言うまでもありません
ファッションエディターの大草直子さん

編集長を務められているwebマガジンmi-molletは
楽しく興味深いコンテンツがたくさん!
私も欠かさずチェックしています(^^)

直子さんを囲んだお喋りもそろそろ引き上げなくては
いけない時間となりお開きに…



そのあとケイちゃんとご飯に行きました

ケイちゃんは本当にファッショニスタで、
クールな私服コーデをミモレのスナップでも
度々披露してくれています

久しぶりに会ったこともあり、話したいことは次から次へと、
二人で一年分喋ったねって…

外の雨もなんのその

今日は心に栄養をたくさんもらい
とても晴れやかな一日でした(^^)





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.