お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
箕面ビール
2015-07-01-Wed  CATEGORY: グルメ
pele ale

昨日の晩ご飯

箕面ビールがあるから、ウチで飲もうよ!

と計画しました

なかなか平日の夜皆が揃うってないんですよね

ヴァイツェンと
ペールエールに
スタウト

飲む順番も自然と決まっていて

最初がフルーティーで軽いヴァイツェン
次が柑橘系でピリッとドライなペールエール
そしてクリーミィでビターチョコレートのようなフレーバーのスタウト♡

スタウトはシャンディガフにしてもスゴく合うんですよ




せっかく皆が揃うのでちらし寿司
beer m1

前の晩に
錦糸卵やキヌサヤ、海老、すし酢、中に混ぜ込む具
全部を用意しておけば会社帰りでも直ぐできます





beer mpa

小振りなグラスに注いでお洒落な気分で





さざえ

さざえは夫の好物




お酒に合う牛蒡とささみと三つ葉の和え物
gobou.jpg

牛蒡は赤唐辛子とオリーブオイルでさっと炒めて
ササミは茹でて(半茹で半蒸しみたいな感じ)
三つ葉は生のままざく切り

これをオイーブオイル塩麹レモンを合わせた物で和えます

使い慣れない塩麹も最近はよく使うようになりました




こんなに種類もたくさんある箕面ビール
line up

数々の受賞歴もあって

味わい深いご馳走ビールです

本当におススメ(^^)





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントhiro | URL | 2015-07-02-Thu 07:40 [EDIT]
naomiさん

おはようございます。
あいかわらず豪華な食卓ですね~(^^)
セレブな生活、羨ましいです。
うちの食卓とは大違い(笑)
Re: hiroさん
コメントNaomi | URL | 2015-07-02-Thu 12:45 [EDIT]
こんにちは!

わが家は(特に女子三人)食べる事が大好き♡
セレブでもなんでもないですよ〜

最近は手伝ってくれる手も増えてお料理するところから楽しかったりします(^^)
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.