お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
スタイルのある暮らし
2015-06-22-Mon  CATEGORY: 趣味
style KS1

昨日は、暮らしのサロンstyle in lifeに友人キミエさんと一緒に
行って来ました

玄関を通して頂きリビングに入る時は
いつもワクワクドキドキします

あ〜、今回もなんて素敵なテーブル

目が洗われるようです

この色合わせ、大好き

テーマの「キッチンの整理と収納」については今回で3回目

毎回先生のテキストは新しくなり

時代の移り変わりや、
ご自身の経験に基づく内容が反映されていて
同じテーマであっても何度も受けたくなります♡

レクチャーの後は、移動してキッチンの全ての扉という扉全部、
冷蔵庫ももちろん別室にある食器収納庫に至るまで
惜しみなく全て見せて頂けます

どこもかしこも整然として清潔で素晴らしい!

キッチンは美しいだけでなく機能的で、
先生ご自身がカスタマイズされた箇所も数カ所あり
いろいろヒントを頂いています



昨日は、私の向かいの席に座っていらした生徒さんが
レモンイエローのカーディガンを、
はす向かいの方がライムグリーンのプルオーバーを
着ていらっしゃいました。

今回のテーマカラーとマッチしていて
まるで打ち合わせなさったかのような
カラーコーディネーションでビックリしました!

実はこんなことがよくあるんです





coffee B

お茶の時間に淹れて頂くコーヒーの美味しい事!

香りとお味の両方

私はいつもはお砂糖入りのカフェラテを飲む事が多い
のですが、先生のコーヒーはいつもブラックで頂きます(^^)

先生を囲んでのお喋りはいつも楽しく
あっという間の2時間半

学びに行くというのはとても大事な行為だと思います

その場でないと得られない物がありますし
何よりそこから大きなエネルギーを貰えるからです

わたしいつも

よし、このモチベーションのままウチに帰って
がんばって家仕事をしよう!

という気になるもの

レッスンの行き帰り、キミエさんと学んだレッスンのアレコレや
お互いの近況など報告し合い話も尽きません

何よりリケジョの母トークで盛り上がれる唯一の友人です



帰宅後・・・

何かに取り憑かれたように
あちこち片付けたり洗ったりし始めるワタシ(笑)

それが楽しくて楽しくて・・・

先生、いつもありがとうございますm(_ _)m





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.