お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
小さなコンサート
2015-04-26-Sun  CATEGORY: 行事
小さなコンサート33

娘達のピアノの恩師リカコ先生から今年の発表会の
お知らせを頂き、今日聴きに行ってきました♪

娘達はここから巣立ちましたが
私は今でも先生の発表会が大好きで
毎年心待ちにしています

プログラムと一緒にあるもう1つは
プログラムノート

各自のコメントに先生から出演者一人一人へ向けられた
愛情一杯のメッセージが書かれています





プログラムノートの
message r

先生のご挨拶文

娘達と同じ年頃で今でも続けている子も多く
そんな子達の演奏を私はまるで母のような
気持ちで聴いています

大学3年生になったあっちゃん!

2年前、受験寸前の大変な時期とお母さんの病気が重なって
しまいました

筆舌に尽くし難い困難を乗り越えて
今日までやってきました

今回の曲はリストのメフィストワルツ

自分の将来や目標に少しもブレる事なく頑張ってる姿を見ると
健気で、応援したい気持ちでいっぱいになります

天国のミチコさん、聴こえましたか?

今日も圧巻の演奏でしたね

お嬢さんは本当に立派です!

あっちゃんに大学の定期演奏会呼んでねって
お願いしました(^^)




3部構成で午後1時から始まったコンサートは
M holl

6時過ぎに終わり

5時間でも

えっ、もう終わり?

といつも思います(笑)

一年に一度しかお会い出来ない他のお母さん方とも
なんだか直ぐに母親同窓会みたいな感じになります。

懐かしく近況を伝え合いお喋り

私にとって、とても楽しく温かな場所です




あっちゃんとリケジョのハルカちゃんに
flower 26

プチブーケ



今から十数年前、
私がどうやってこちらの音楽教室を探し当てたかというと・・・
思いつく限り大阪中の楽器店さんに問い合わせをしたんです

当時進んだお母さん達はインターネットで
探しましたと言われる方も少なくなく
遅れたお母さんの私は超アナログ方式でしたが
素晴らしい先生に出会う事ができました

今でも対象がなんであれ
自分が心から願って行動するなら、必ず与えられる

と、どこか信じてる所があります(^^)/



さて、

リカコ先生ですが・・・

最初の出会いから十数年経ってる筈なのですが

今でもちっともお変わりなく肌ツヤツヤでおキレイで
実は魔女なんじゃないかと疑っています(笑)





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.