お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
グレーパーカー頂上対決!
2015-03-18-Wed  CATEGORY: アクセサリー、小物
IENA tww

今や誰もが持ってるんじゃないかと思われる

パーカー

しかもライトグレー

このカジュアルアイテムになかなか挑めなかったワタシ

5年くらい前でしょうか?

義妹アイコさんに

‘ドレステリアのがいいですよ’
って聞いてはいたけど

あちこち他ブランドから出てるモノも気になり

考えてる内にシーズンが終わっちゃうという繰り返し・・・

今季こそ!と、かなり本腰入れリサーチ開始

おそっ (確かに・・・笑)

結局絞り込んだのがこの2つ

ドレステリアとIENA/Traditional Weatherwear

2つともショップできっちり試着しました

ドレステリアは上質なコットンで私の好きなシュッとした
タイト目シルエット

サイズは1と2があって

1だとピッタリした感じで上からアウターも羽織れそうな雰囲気
2だとそれだけで完成形、美しいです

裏起毛で、ある程度の防寒性も期待できそう

ジッパーがダブルジップでないところが唯一の難点です

一方、IENAが出してるTraditional Weathearwear(以下TWW)は

同じくシュッとしたタイト目でサイズはSのみ

ドレステリアの1と殆ど同じサイズ感です

袖口と裾はどちらも長めのリブ

裏はパイル地




こちらTWWです
traditional ww

何と言ってもダブルジップがポイント高いっ!

ブランドによってはパーカーの紐(コード?)がないものも
ありますけど、これはトレンチのエポーレットと同じくらい
大事なディティールだと思ってます

これは両者ともありました

やっぱり決め手はダブルジップ

というワケで、

Traditional Weatherwearにキマリ ー(*^o^)/\(^-^*)

というおハナシでした(^^ゞ






にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.