お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
小林一三記念館にて
2015-02-17-Tue  CATEGORY: グルメ
kobayashi I

タイムスリップしたみたいな古風で綺麗な洋館

ここで友人ミドリさんとトモコさんがお誕生日のお祝いを
してくれました(^^)

ミドリさんとトモコさんは次女の高校時代のママ友です

娘息子達が軽音部だったご縁で私達も自然と仲良くなりました(^^)/





小林一三rest

支配人さんに

`さっ、グラスを持って’

と促され、ちょっと気取ってみたりして(^^ゞ





鰆のマスタード焼き
fish d





こちら牛頬肉の一皿
me d




デザート
zkii.jpg





グラスは全部バカラだそうです
バカラa

こちら阪急電鉄や百貨店、宝塚歌劇団の
創始者小林一三氏の記念館にある雅俗邸宅レストラン





バカラb

支配人さんが木箱を開けて中のグラスを見せてくれました

グラスの木箱にも一三氏の書き付けがありました

すごく達筆

さきほどの食事の時のカトラリーは、全てクリストフルでした

それだけでもとても優雅な気分を味わえます




雅俗レストラン

雅俗山荘レストランにて





レストランはここのロビーに通じていて
シャンデリアki

階段の向こうは美術館になってます

ここは小林一三の自邸で生誕地の山梨の生家や、
慶応義塾時代等の生い立ち、
趣味の茶の湯、美術品の収集等を紹介しています。

三人でゆっくりゆっくり見て回りました

阪急百貨店は一番お世話になってる百貨店ですし(^^)





77年前の可動式シャッター
可動式

今でもちゃんと動きます






記念館

お茶室もあって
家族で再訪したいレストランです





ki庭

お庭も手入れが行き届いて素敵



このあとも場所を変えて結局夜まで一緒に過ごしました(笑)

何でも話せて心の底から笑い会える素敵な友人達と
過ごす時間は、私にとってオアシスのようです

ありがとう~(^^)/







にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/10 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.