お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
一汁二菜うえの
2015-02-16-Mon  CATEGORY: グルメ
うえの1

週末は、箕面公園内にある一汁二菜うえの
行ってきました




1汁2菜

阪急箕面駅から山に向かって川べりを
歩く事10分くらいかな

景色もいいのであっという間です




丁寧に迎えて下さって通された個室
うえの

昭和な佇まいがなんとも落ち着きます

低い座椅子で長い間座っていても疲れません




帆立の前菜
ホタテa




お造り
お造り

お刺身はもちろん
クルッとくり抜いた黒南瓜が美味しかったな~




天ぷら
天ぷら

白子の磯辺揚げ、
初めていただいたかも・・・




牡蠣と自家製ごま豆腐の葛とじ
 牡蠣oy

大粒の牡蠣はプリプリだし
ごま豆腐の美味しい事





いっぺんに出て来た華やかなお料理三品
三品

2月は節分なので豆まきの豆も添えてありました

こんな情緒大好きです!





湯葉をお蕎麦のように頂きました
湯葉y




これが美味しくて美味しくて
鰤

終盤に出てきたにも関わらず、れんこんのシャキシャキ感と
実山椒のピリッとしたあと口がクセになりそうなご飯

みんな何回もおかわりして

完食~





デザートは
 きんかん

いつも別腹




夜は、
鶏清

横浜に住む夫の従姉妹がわが家に寄ってくれました

ちょうど京都に来ていたマコちゃん、トモちゃん

京都錦市場、鶏清さんのガラスープセットを買って来てくれました

コラーゲンプルプルの濃厚なスープが
美味しいっ!

京都の美味しいお店情報などなど
大阪に住んでる私達より詳しい二人

いつも話が弾みます

昔話なんかも

いつもするよね(^^)

二人が来てくれたことが何より嬉しい(^^)





実はワタシ
bd cake

14日はお誕生日でした〜(^^)/



もひとつ
choco15.jpg

わが家では2月14日はママのお誕生日
の印象が強いですが、世の中ではヴァレンタインデー

可愛らしいチョコの数々に溜め息

夫の口に入るのはごく一部と思われます(笑)





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント4
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2015-02-17-Tue 06:43 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントNOB | URL | 2015-02-17-Tue 09:23 [EDIT]
私も2/14誕生日です(56回目)。年齢は実は誕生日の翌日(2/15)に増えるのが本当だそうです。ですから2/14はまだ55歳です。だから4/1生まれは早生まれになります。10数年前、2/14に交通違反を犯し、切符を切られたときに知りました。
今日はクアラルンプールにいます。今日(2/17)には、シンガポールに入ります。
Re: お返事
コメントNaomi | URL | 2015-02-17-Tue 12:25 [EDIT]
ありがとうございます(⌒▽⌒)

そしてお嬢さんもおめでとうございます♪♪
良い週末でしたね。

一年一年、無事に年を重ねていけたらいいな〜と思います。
Re: NOBさん
コメントNaomi | URL | 2015-02-17-Tue 12:37 [EDIT]
お誕生日が同じだなんて奇遇ですね。

4/1生まれのナゾが解けました(^^) 

クアラルンプールは暖かいでしょうね。
シンガポールは街もキレイで食事も美味しく好きな国です。
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.