お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
整理収納の基本
2015-02-09-Mon  CATEGORY: 趣味
SIL ssk

昨日は苦楽園にある暮らしのサロン

Style in lifeに行ってきました

友人キミエさんといっしょに!

キミエさんは、去年自宅を改築して外観も内装も
モダンスタイルな素敵なおうちにお住まいなんです~

きっとsusie先生の世界観もお好きな筈!
とお誘いしました(⌒_⌒)

今年1回目のテーマは「シンプルに暮らすための整理収納の基本」

同じテーマでは2回目。

前回受けたのは3年前なので
とても新鮮な気持でレッスン受けてるワタシ

テーマは同じでも内容は必ずどこかリニューアルされていて
毎回勉強になります

整理収納は思考の整理にも通じると
先生のレッスンに通いながら気付きました

今回はレクチャーのあと
玄関、下駄箱の収納とリビングの収納を見せて頂き

ただ合理的ではないお洒落な暮らし方や、物の選び方も
私の好きなポイントです





今回の設え、
シックでエレガントな大人なコーディネート 
rose8.jpg

ヴァレンタインっぽいなぁ~




ティータイムは、
紅茶の淹れ方ゴールデンルールについて学びました
tea time VT

至福の時




キミエさんとは娘が通っていたピアノ教室で知り合い
かれこれ12、3年のお付き合いで
家族のような親しみのある方なんです

行きも帰りも楽しいお喋りに終始(^^)

楽しく有意義な時間をありがとうございました





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL
<< 2017/07 >>
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.