お洒落と食べることが大好き
ミセス画報
新しいテキスト
2015-02-06-Fri  CATEGORY: 趣味
new text

先週末、レベルアップテストを受け
幸運にもLevel7に進む事ができましたが、
私はこの先も暫くLevel6でレッスンを受けたいと思っていました

以前2コマ続けて取ろうと思った時
1つ上のクラス7が空いていたので入れて欲しかったのですが
6の人は7では受けれないという決まりがあるそうで
その時は受ける事が出来ませんでした

ならば・・・
7に進めばキャパも増えるというもの!

7を持っておいて6でちょっとユルユルやって行こう

と目論んでいたのだけど・・・

7で行きましょう!

とスクール側からはプッシュされる

自分の実力より一歩先レベルは、しんどさも伴うし
だんだん楽しくなくなるし、レッスンも億劫になっていくのは
もう充分に経験済みなのだ

そんなグスグズしてる私の背中を押してくれたのが
同じクラスのhisakoさん

彼女は大学病院にお勤めの看護師さんだ

私がレベルアップテストの推薦状を貰ったし
そろそろ受けてみようと思うんです

って話してたら
hisakoさんの方がさっさと先に取ってしまった!

hisakoさんについては、目が少しお悪いと私は理解していました

ある時聞いてみたら、
「この前ips細胞で目の手術を受けた人と同じ病気よ」

視界の真ん中が穴が空いたように見えないから
見たい物は自分で焦点をずらしながら見ているのだそうです

そんなhisakoさんはいつもスーパーポジティブ(⌒▽⌒)

大学病院にはいろんな国籍の方が訪れ、
皆さん何人であれ日本語より英語の方が出来るらしく
患者さんとコミュニケーションを計るために
英会話を習われているのだとか

病気の悲壮感も全くないし
ご高齢のお父様の介護もごく当たり前の事として受け止めている

1歳になったばかりの可愛いお孫さんの写真も見せて頂いた

人生の先行く先輩を見て
こんな風に私もなりたいな〜と思う

さて冒頭のテキストが
私の頭を悩ませています(笑)

今までと違って日本語の説明がないんです!
しかも単語も難しい…

hisakoさん、
「英語はもう英語で理解しなさいっていう事ね」
と、どこまでもポジティブ

リスニングと発音練習にCDも初めて買ってみました

ぼーっとBGM的に聞いてたら何も頭に入ってこない

いわゆるネイティブスピード

いかにレッスンでダイアログを先生がゆっくり読んで
くれているかが分かります

最近イギリスからやって来たボブは
「僕の英語はクイーンズイングリッシュ」だと言っている

さあ

心機一転、美しい英語を学びましょう!





にほんブログ村 ファッションブログ コーディネートへ
にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
関連記事
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントNob | URL | 2015-02-06-Fri 18:04 [EDIT]
がんばっておられますね。ハーバード大学の信条は『答えの出せないものは無い』という考えです。留学中いつも答えを出すことをようきゅうされました。アメリカやヨーロッパのほとんどですが不自由なく診察もおこなってますが、アイルランドの田舎では通訳が要ります。英国人でもわからないみたいです。ゴルフの全英オープンで英国人アナウンサーが通訳をつけているのも頷けます。ネイティヴとは何なんでしょうか?シュワちゃんも一応米国人ですし、ネイティヴスピーカーとなるんでしょうか?you know や her をところどころ入れるとそれっぽく聞こえますよ。 DVDを英語音声➕英語字幕でご覧になることをおすすめします。
Re: Nobさん
コメントNaomi | URL | 2015-02-07-Sat 23:02 [EDIT]
先日の話ですけど、私達に分かりやすいキレイな英語を話すと定評のあるAndyはアメリカ人。
イギリス人の友達と話す時、分からない時があるそうです。

日本でも土地土地によって言葉にクセがありますもんね。
以前、東北の方と話した時、‘なんて言ってるの?’って分からないところが多々ありましたけど
とても温かな言葉に感じられすごく好感持てました。

You knowと言えば錦織圭!インタビュー聞いててもすごくアメリカっぽいなぁって思います。

今頃なんですが、「最強の二人」を観ました。
仏語音声➕日本語字幕でしたけど…(笑)
英語音声➕英語字幕で見なきゃですねっ
トラックバック
TB*URL
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ミセス画報. all rights reserved.